news&memo - News & Memo
13
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
8733789454_25e41a33aa.jpg

原恵一監督、初の実写映画「はじまりのみち」試写会へ行って来ました。原監督、細田守監督、樋口真嗣監督のシンポジウム付きです。シンポジウムはニコ生の放送もありましたが、試写会は会場に行った人だけ見れました。木下惠介生誕100周年を記念した作品で、木下監督の実話を元にしている映画ですが、木下監督のことを全く知らなくても楽しめます。むしろ、知らない人の方がが見終わった後に木下惠介監督の作品について興味を持てるので、そういう人が見に行くべき映画のような気もしました。ロビーには、木下作品の歴代ポスターが飾ってあって、試写が終わった後には、自分の中でこのポスターがとても気になる存在へ変わってました。本編については色々、感想が出まわると思うので、自分はEDテロップについて。EDテロップの映像にはロケハンに使った場所を紹介する映像が出てくるんですよ。映画に出てきた道とか旅館とか。その旅館の人とか。これが良い感じでした。アニメでは舞台探訪が流行っているので、どうせだったらアニメでも思い切ってロケハン映像をEDで流したらダメですかね。



<Amazon>
予約が始まってた。8月発売!!

テレビアニメ「あいうら」BD [全12話] [Blu-ray]テレビアニメ「あいうら」BD [全12話] [Blu-ray]
(2013/08/07)
中島唯、飯田友子 他

商品詳細を見る



<アニメ>
原恵一、細田守、樋口真嗣 日本を代表する3監督が映画をテーマにクロストーク
原恵一×細田守×樋口真嗣、アニメ界を支える3人は飲み友達!! 原監督の実写デビューについて大いに語る!!

新世代作家11組の展覧会、山村浩二さんセレクション 「就活狂想曲」が話題の吉田まほさんら

「ジョジョの奇妙な冒険」、アニメの魅力とは何だったのか? 津田尚克ディレクターインタビュー (前編)

あの「ロペ」と「アキラ先輩」が秋葉原にやって来た。脱力系アニメーション『紙兎ロペ』が記念撮影&クリアファイルプレゼントを実施

アニメ『忍者ハットリくん』インドから逆輸入! 新作エピソードがアニマックスで5月13日(月)から放送開始! オリジナルグッズセットプレゼント企画もスタート

『ユニコ』『シリウスの伝説』等のサンリオアニメがBlu-ray化

トラッシュスタジオ「情報サイト用オリジナルイラスト追加しました。今回は、兄妹探偵のアイデアで書かれたものです。キャラクターデザイン追加しました。」

幻のアニメ FIRESTORM を語ろうw

アイドルアニメにおける、大きなお友達の管理

帰宅部活動記録のアニメ化とアニメ公式HPの紹介方法

アニメ砂場論についての整理

あいうらの机問題を考える

中野英明ムチおとこ伝説~波打際のむろみさん6話

新作アベンジャースアニメ「Avengers Assemble」トレーラー

「キャプテン・アクション」アニメ化決定

[二次元記念乗車券/入場券]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレールお昼のお出かけフリーきっぷ 【記念切符/入場券Vol.16】

【舞台探訪】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 – 南船橋

ヤマノススメ 聖地巡礼レポート 全話 スタンプラリーも一緒に堪能してきました

ヤマノススメ・舞台探訪ポイントラリーに行ってきました。(イベント報告 H25.05.10)

侵略!?イカ娘 「鎌倉・箱根・十国峠・熱海」

[北海道][ひぐらしのなく頃に]TVアニメ『ひぐらしのなく頃に』舞台探訪(聖地巡礼)@札幌

『機動戦艦ナデシコ』に新たな展開キタ━━━(゚∀゚)━━━!? 佐藤竜雄監督「劇場版ナデシコに関しては色々と計画中なのでいずれ発表がある」


<漫画>
「キングダム」週刊少年ジャンプに初掲載!10巻分無料公開も再開!

小説だけがSFじゃあないんだから、これも読んどけ。完結済みのオススメSF漫画16選。

SFファンに限らず読んでもらいたい藤子・F・不二雄のSF短編15選


<声優>
「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」ライブビューイング開催決定!

【悲報】「ラブライブ!」 チケットは1分完売・・・だって、可能性を感じなかった!(哀)

石原夏織 無理してまで自撮りしなくても良い気がする

【つれゲー】竹達彩奈さんと巽悠衣子さんが『サイレントヒル4 ザ・ルーム』を実況プレイ!

『行列のできる法律相談所』で声優の石田彰さんがそ~っと動きながら座る異様な映像が流されるwww


<その他>
阪急・阪神の電車に乗って映画館に行くと500円相当のポイントプレゼント!

JR東海、リニア駅の概要発表へ 5月13日、山梨で

北陸新幹線開業に合わせ、富山駅新幹線高架下を開発し商業施設に

京急電鉄、新1000形20両の新造を含む総額188億円の設備投資を実施

東京⇔仙台の移動手段まとめ【2013年度最新版】