スポンサーサイト 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_3745.jpg
COMITIAへ行って来ました。会場では『ながやす巧原画展』『手塚治虫で妄想する - 「OSAMU MEETS COMITIA」展』もやっていて、周っているだけでもかなり楽しいイベントでした。




<Amazon>
>ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 興収52億円を達成した大ヒット作のCG・VFXワークについて、中核スタッフへのインタビューを通じてわかりやすく解説する。

CG WORLD (シージー ワールド) 2013年 06月号CG WORLD (シージー ワールド) 2013年 06月号
(2013/05/10)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
【マチ★アソビ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」14話以降の世界同時配信など4つを発表
千葉でイベントとか、ついに千葉も始まった。

地域限定アニメ「恋旅」 富山県南砺のみで視聴可能、アニメによる新たな活性化プロジェクト

コンテンツ制作の新たな可能性「クラウドファンディング」、国内4社が一堂に 黒川塾レポート

アニプレックス 米国で動画配信の専門チャンネルAniplex Channelスタート

アニメ質問状:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 “やりすぎ”な描写もあえて再現

アニメ「げんしけん 二代目」キャスト発表を明日生中継

TVアニメ『ハイスクールD×D』第1期シリーズ一挙上映オールナイトイベントが開催決定。ゲスト:浅倉杏美・種田梨沙・内田真...

阿波おどりポスター新作デザインは空の境界・ヨヨとネネ・ゴッドイーター・サモンナイト

アニメスタイルイベント「トリガーナイト」 - Togetter

あいうらは3度刺す第2話

レッドデータガールが双子というモチーフで終わっても一向に構わんっ!

メディアミックスの原体験と原作改変を忌避するか否か

「革命機ヴァルヴレイヴ」4話に見る「手」の描写の演出意図

あずまんが大王 第04話のプール表現。と、その先

CCTV新科动漫の中国国際アニメ祭レポート(次元愛)その2

TVアニメ『とある科学の超電磁砲S』で初春が買った炊飯器

マチアソビ vol.10 「空の境界」第4章~第6章 動画展示 に行って来た

「ヤマノススメ」 舞台探訪ポイントラリーに参加、7月に飯能市民会館にてヤマノススメイベント開催決定!!
「ヤマノススメ」 舞台探訪(聖地巡礼) 登山用品店&ひなた宅のモデル

Another展@富山県立福野高校嚴浄閣に行ってきた(2013/05/04)

城端曳山祭「城端春日和2013」にて写真展示のお知らせ

GWは俺妹三昧 俺妹モノレールに乗ってきた & 俺妹展に行ってきた

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 舞台探訪(聖地巡礼) 4話(秋葉原)編

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 舞台探訪(聖地巡礼) 5話(稲毛海岸・千葉・海浜幕張)編

【舞台探訪】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 – 幕張、千葉駅

とある科学の超電磁砲S 舞台探訪(聖地巡礼) 武蔵小山(4話)編

TVアニメ『とある科学の超電磁砲S』舞台探訪(聖地巡礼)@武蔵小山

はたらく魔王さま!舞台探訪-笹塚(5話その1)
はたらく魔王さま!舞台探訪-笹塚(5話その2)

はたらく魔王さま! 「新宿・笹塚(4話)」
はたらく魔王さま! 「笹塚(5話)」

CLANNAD AFTER STORY 「青森県」

たまこまーけっとの舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました7

魔法陣も再現! 『中二病でも恋がしたい!』聖地巡礼レポ

【速報】「ガールズ&パンツァー」 サプライズ!鹿島臨海鉄道常澄駅近くに戦車の田んぼアート

【進撃の巨人】実際の作中で身長対比するとこうなる

『進撃の巨人』キャラクター名由来考察



<漫画>
小田扉「もどき」が「世にも奇妙な物語」で実写ドラマ化

とらドラ!6巻特装版にヤス・藤枝雅ら参加の約130頁冊子

うどんの国の金色毛鞠×キャラ★フェス、トークショーなど

西村ツチカ、松尾モノら参加の「もしもし展」が渋谷にて開催中


<声優>
【インタビュー】上坂すみれ音楽的履歴書 ゴルゴ13を読む幼稚園児...

上坂すみれさんと三澤紗千香さんが芝浦工業大学大宮祭の声優イベントにゲスト出演決定!


<その他>
尾田栄一郎氏も感激! 「Princess MONONOKE ~もののけ姫~」 千秋楽まであと僅かです。
