「おじゃる丸」の世界にもアイドルブームが到来 - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
21
2013

「おじゃる丸」の世界にもアイドルブームが到来

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ラブライブ、アイカツなどアニメ界でもアイドルを扱った作品がどんどん増えていますが、その波が「おじゃる丸」にまで押し寄せて来ました。なんと先週、放送された「そのおじさん…だれでおじゃる?」では、おじゃるがアイドルのサイン会に行くというカオス回。ついに月光町にもアイドルブームが到来のようです。
IMG_0410.png
IMG_0386.png

おじゃる丸は、このアイドルのサイン会にまで来るということは、かなりのファンなのだろうと思ったのですが、見ていると、あの大切にしている杓にサインを書いてもらっているではないですか。おじゃる様、どっぷりアイドルにハマってしまった御様子。ヘイアンチョウからやってきた「やんごとなき雅なお子様」を虜にしたマリジュンというアイドルは、なかなかのやり手ですよ。ちなみにマリジュンの声は貧乏神も演じてらっしゃる齋藤彩夏さん。ご自身のブログでマリジュンについて「二言でしたが、もぉーのすごくドキドキ緊張しました」と綴られてます。

IMG_0387.png
IMG_0388.png

そんなマリジュンも女性人気はイマイチなご様子。道端で出会った小町ちゃんにサイン会へ行ったことを告げると、「えー!!おじゃるちゃんってマリジュンのファンなの!? ちょっとガッカリー」と引かれてしまいます。
IMG_0400.png

そんな小町ちゃんは誰のファンかというと、おじゃる達がサイン会の帰り道に出会った人だかりの中心にいた、謎のオジサンのファンだとか。このオジサン、よくわかりませんが、道のど真ん中で大道芸をやってます。小町ちゃん曰く、「歌と料理が上手で、お話もすごーく面白い」らしい。乙女先生もこの謎のオジサンにサインを貰ってました。月光町では、今、キテる人らしいです。しかし小町ちゃん、ファンのくせに名前が思い出せなくて「名前なんだっけ・・・。ハチなんとかさん」と、かなりあやふやなことを言ってます。
IMG_0395.png

おじゃる丸は、このオジサン人気が凄いので、気になってサイン会列に並んでしまいます。そして自分の順番になった時に、このオジサンの声を初めて聞くと、なんと声が女性の声・・・。オジサンなのかオバサンなのか分からなく動揺している間に、強制的に握手をさせられ、おじゃる丸は自らの右手を見ながら「マリジュン!!!」と絶叫して話は終わり。結局、このオジサンが何者かも分からず、その上、一番最後に性別までも分からなくなるという、かなり謎の回でした。

IMG_0405.png
IMG_0408.png
IMG_0409.png


ちなみにこのオジサンは「はちなんとかさん」でクレジットされてました。このカオスっぷりがおじゃる丸っぽい。
IMG_0411.jpg



しかしマリジュンは、あの短時間でインパクトのあった可愛らしいキャラなのでもう一度くらい登場して欲しいですね。今度は、マリジュンのライブでサイリウムを振っている、おじゃる丸の姿を見たいところです。


