news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
07
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
8579644600_35706b7ba2.jpg
池袋から出ている直江津行きの高速バスを初めて見ました。一日に往復で6便も出てるんですね。池袋からは新潟行のバスもあって、そっちは1時間に1本くらいの感覚で出てるのでかなり便利。新潟県に行くバスは意外と多いなぁという印象です。



<Amazon>
美術監督の竹田悠介 (Bamboo)さんがアニメ美術の本を出されます。10日発売!

アニメで見た空と雲のある風景の描(か)き方アニメで見た空と雲のある風景の描(か)き方
(2013/04)
Bamboo

商品詳細を見る




<アニメ>
リトルバスターズ!:アニメ最終回で「Refrain」発表

アニメ質問状:「DD北斗の拳」 原作者も「すごいぞ!」とお墨付き 怒らないでね!

田中ロミオ作品がテーマ 期間限定で新宿に2つのショプ「AURA」と「人類は衰退しました」

善も悪もない、新たな学園ファンタジー『RDG レッドデータガール』 内山昂輝インタビュー

Fate/Prototype アニメーションマテリアル 「Fateファンの心を唸らせる必携の一冊!」

湯涌温泉にて、「第3回湯涌ぼんぼり祭り」の開催が決定致しました

復活!! 喜翆荘の電話にキャラが出るサービスが映画「HOME SWEET HOME」ver.に!!
告知もせずに地味に音声を更新してたのか!!

逢坂総司がつぶやく、とりとめもないクリエイター(主にアニメ系)について

アニメーター・貞方希久子氏のTwitter上のイラストまとめ

アニメ監督・伊藤達文氏の出雲大社での不思議な話

断裁分離のクライムエッジ こぼれ話

『惡の華』第一話 アニメ関係者ツイートまとめ

【緊急考察】アニメ『惡の華』は視聴者を試す作品

チョイちゃん可愛い

『デビルサバイバー2』における災害を娯楽作品の中で描く際の扱い方について

「ラブライブ!」と「ガールズ&パンツァー」、劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」その他についての雑感。

原作改変と必要充分

ラブライブ!やアイカツ!もいいけどAKB0048もね!

韓国版プリティーリズムの公式ブログ

シュガー・ラッシュ見た。

BSフジで4月からスポンジ・ボブとドーラが放送開始

「氷菓×飛騨生きびな祭」レポート(前編):佐藤聡美さん おにぎり実演会&トークショー

惡の華 舞台探訪レポート 第01話
何気に最後のうどん屋が気になる。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 舞台探訪(聖地巡礼) 1話(稲毛海岸)編
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 舞台探訪(聖地巡礼) CM(海浜幕張・検見川浜)編
またしても市立稲毛が出てくるアニメが登場ですか。

千葉都市モノレールの『俺妹ラッピングモノレール』を撮ろう!

僕は友達が少ないNEXT 舞台探訪(聖地巡礼) 旧前田侯爵邸編

アニメ「恋旅~True Tours Nanto」舞台撮影でカードプレゼント (北日本新聞webun)

#RDG イギリス・レディング市のハッシュタグが日本のアニメ作品「レッドデータガール」のツイートが大量に流れ込みイギリス人が困惑!

「WHITE ALBUM2」 サテライト製作でアニメ化クル━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !?


<漫画>
種村、宇仁田ら続々参加!BJ40周年ピノコトリビュート祭

あだち充が若かりし大泉洋描いた、エッセイ本のカバー公開

「苺ましまろ」これから「悔しいけど面白い」の話をしよう。


<声優>
木戸衣吹 青森の地元紙一面インタビュー

伊藤かな恵2ndアルバム発売記念特番が超!A&G+で放送決定!『伊藤かな恵のミアゲタケシキ』4月12日(金)16:00~17:00

小倉唯ちゃんが人生初のショートヘアに大変身!

『俺妹』のWEBラジオが復活!パーソナリティ:竹達彩奈、花澤香菜 第1回は4月11日配信予定

【俺妹】花澤香菜さんのライブを祝うツンデレ黒猫が可愛い!

『マジェプリ×バーガーキング』コラボ企画 井口裕香さん昆夏美さん1日店長イベントに大量のお前らが集結


<その他>
資料性博覧会06公式パンフレットの詳細

さようなら旧石垣空港

多分、世界最小のナイトビジョンカメラ「CHOBi CAM Pro3」(動画あり)
