 


タモリさんがCDを買うアーティストは「アルマンド・マンサネーロ」と発覚! って誰? 

armando-manzanero24634.jpg


今日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲストは大竹しのぶさんだったのですが、話の流れから大竹さんがタモリさんに普段どんなCDを買っているのかを聞き出すという興味深い展開に!!

大竹 「どんなCDとか買うんですか?」
タモリ「うーん・・。言っても分かんないと思いますよ・・・。
    アルマンドマンサネーロ」
大竹 「???」

−CMのジングルが流れる−



アルマンドマンサネーロ?
おそらく、その道では超有名なアーティストと思われます。
例えるなら漫画好きの人が、好きな漫画を1つ選ぶとして「漫画家残酷物語」をあげるような感じだろうか。(たぶん違うな)
その道では超メジャー。

そんなアルマンドマンサネーロとは何者かwkipedia先生に聞いてみました。
一部抜粋。
  • アルマンド・マンサネーロ - Wikipedia

  • アルマンド・マンサネーロ(Armando Manzanero, 1935年12月7日 - )は、メキシコ出身のポピュラー音楽の作曲家・歌手。「アドロ」の作曲家として有名である。


    簡単に言うとメキシコを代表する作曲家&シンガーらしい。
    お昼の番組で言うのをためらうだけあって、渋いですね。


    さっそくwikipediaに書いてあった代表曲を探してみました。
    これで君もまた一歩、タモさんに近づける。
    どれも、なんかカッコイイぞ。

    「Armando Manzanero - Adoro」



    「ARMANDO MANZANERO - SOMOS NOVIOS」


    「ARMANDO MANZANERO - Contigo aprendí」



    ちなみにこちらは今月発売のアルマンドマンサネーロのCDです。

    Armando Un PanchoArmando Un Pancho
    (2013/04/30)
    Armando Manzanero、Francisco Cespedes 他

    商品詳細を見る
