俺妹ラッピングモノレールを1期OPに出てくる場所で見るとこうなる - アニメ
02
2013

俺妹ラッピングモノレールを1期OPに出てくる場所で見るとこうなる

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
3月30日から俺妹×千葉モノレールのタイアップ企画でラッピングモノレールが走ってます。ラッピング車両と言ったら今まで何度か見に行ったことがありますが、すべて関西だったので、まさか県内で見られる日が来るとは思ってませんでした。ラッピング車両自体は、すでに初日に撮影に行った方々の画像が、まとめサイト等で紹介されており、外観だけではなく車内の充実ぶりもネットで見ることができるので、ここはひとつ、実際にアニメに登場した場所から撮影を試みようと思います。

向かうは劇中だけでなく、OPにも出て来た千葉公園です。今の時期だと、公園中に花が咲き乱れているので、俺妹とモノレールと桜のコラボレーションが見られそうです。
8608633015_93c34effc7.jpg
8609414416_bcebf4b373.jpg


お目当てのOPに登場するローケーションへ行ってみましょう。
ちょうど新車両がやってきました。試し撮りをしてみます。
良い感じじゃないですか。
8609413808_6c2c757843.jpg
oi1.jpg


では本番です。
8609736946_58f2c27028_b.jpg

あれ・・。
遠すぎて、きりりん氏のラッピング姿が見えない!?


アップにしてみても微妙。いや、そもそもアップにするならここで撮影する意味が・・。


なんてことだ。
これは失敗ですね。
諦めきれないので、乗りに行きます。



先ほどのラッピング車両が再び千葉公園駅まで折り返して来ました。
それにしても、イラストもさることながら、よく見ると書かれているセリフも恥ずかしいラッピングです。


「ありがとね兄貴」
8609744932_b8dea77a0f_b.jpg

「ねぇ?可愛い妹と一緒に居れて嬉しいっしょ?」
8609746162_882d41ac80_b.jpg

「ねぇ?これって、へんかな」「あの…えと…ありがと」
8608639935_29aacc818b_b.jpg
8608309221_52fb44fcc6_b.jpg


以上です。
車内も「俺妹」一色なのですが、乗っている人は近隣住民の皆さんなので違和感が半端ないです。車内を撮影するのは終点の千葉みなと駅か千城台駅じゃないと無理そうですね。反対側は紫を基調とした黒猫仕様になっているので、また後日見に行ってみます。


ちなみにラッピング車両の運行時間は千葉モノレールのホームページに載っているので、俺妹2期を見たら、あなたも千葉まで行ってみましょう。