TAF2013、報道されなかった?渋いアニメ新作情報を探してきた - スポンサー広告アニメ
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
23
2013

TAF2013、報道されなかった?渋いアニメ新作情報を探してきた

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
今年のTAFでも新作アニメの情報解禁がいっぱいでした。新TVアニメ、新作映画情報、新作実写情報がビジネスデーの展示から報道されましたが、まだ地味に報道されていない情報がありました。本日、実際に足を運んで探してきた新情報です。



まずこちら。
8582517114_75dba2236a.jpg
『ブッダ2』です。
これまでミュージカル「ブッダ」の制作会見で劇場映画「ブッダ」第2弾を制作すると手塚プロの社長さんが明言しましたが、公式サイトにも情報が載らず、かなり謎の企画でした。今回、そのキービジュアルが公開されたわけです。東映アニメと手塚プロでこのポスターが展示されてます。


次はこちら。
8581411669_b6d82a9668_b.jpg

現在放送中の日本のテレビの中で毎週5本の指に入るほどの視聴率を取りながら、全く報道されないマニアック番組「サザエさん」です。今回のスペシャルは放送2200回&45周年前祝いスペシャルだそうです。すでに放送内容は、アニメ雑誌で公開されていて、今回は福島旅行へ行くそうですよ。

4月7日(2201回)
ベーゴマものがたり(雪室)
花と星の福島旅行(前後編)(浪江)
扶桑社企画「あなたもやっぱりサザエさん」(成島)

あずき残雪 雪解けより引用>


最後の扶桑社企画が気になって仕方ありません。放送が楽しみです。この週は雪室さんだけ通常のサザエさんなのかな。


次に劇場版「キルミンずぅ」
8581433433_f8601aa237.jpg
まとめサイトではビジネスデーへ行った人が上げた画像から話題になってました。韓国版が作られるとのこと。オリジナルスタッフさんのツイートによると、これまでの監督さんも作画スタッフさんも関与していないそうです。公開も韓国だけとのことなので、声優さんも韓国版が作られることを知らなかったみたみたい。


あとは、公式サイトで告知されてたりして情報が出てけれど、PVが会場で初披露という作品です。
まずは「2人の王女」
8581552267_dab67b0d13.jpg
フランスのアニメですが、作画監督・原画が井上俊之さん、原画に本田雄さんという豪華アニメ。
たまたま、外国人3人と自分の4人で腕を組みながらPVを鑑賞して来ました。なかなかないシチュエーションだった。


次はこちら、PA WORKS×南砺市が送る西村純二監督の新作。
8581556633_b3765cb03d.jpg
南砺市に行かないと見れないという変わり種。PVを見ただけで、本編がかなり気になるのですが、また富山までいくのかぁ・・。でも見たい。

