「たまこまーけっと」10話でデラの変態的発言から導き出されたチョイちゃんの腹黒さ - アニメ
14
2013

「たまこまーけっと」10話でデラの変態的発言から導き出されたチョイちゃんの腹黒さ

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
「史織さんもトイレに行かれるのですね」
vlcsnap-2013-03-14-13h15m42s12.png

今週の「たまこまーけっと」で最も変態的だったシーンはここでしょう。もしかすると、シリーズ通して最も変態的シーンになるかもしれません。このシーンを色々と考えてみたいと思います。


女子高生を一瞬で凍りつかせたこのシーン。
かんなちゃんから「ミスター、しおちゃんはトイレに行きますよ。」というフォローのコメントが入りましたが、むしろ更にデラの変態度を増してます。
このデラの発言によって女子勢は全員、引いています。動きを見る限り、史織さんが最も引いているようです。
9.gif

変な鳥にキモいことを言われた張本人なのですから当たり前です。
危険な鳥です。


でも、ちょっと待って下さい。
デラは異国の鳥なのです。
文化も違います。恐らく、彼の国では神聖な人はトイレになど行かないと信じられているのでしょう。日本でだって、一昔前は神格化されたアイドル達はトイレに行かないと信じられていました。

百恵ちゃんはトイレに行かない。
聖子ちゃんはトイレに行かない。
秀樹はカレーを食べるけどウンコは食べない
声優はみんな処女
小野さんのこと信じて私も誰とも付き合わないで20代終わったのに
お腹の赤ちゃん今すぐ死んで!



昭和な頃は、みんな信じていたことです。
純粋な心を持つデラは正しいのです。


さて、デラの発言についてもう一度掘り下げて考えてみましょう。
「史織さんもトイレに行かれるのですね」

つまり、デラは詩織さんをトイレに行かないと思うほどに神格化していたということになります。先程も推察した通り、デラのいた国では、王様や王女様といった神々しい方はトイレに行かないと思われているのかもしれません。デラにとっては史織さんはそういう存在ですので、トイレに行かないと思っても仕方がありません。ただ一つ気になるのは、女子勢がドン引きするカットで、実はチョイちゃんも一緒に引いていることです。チョイちゃんはデラと同じ国から来た女の子です。デラの気持ちも分かるでしょう。なのに引いているのは、どういうことでしょう。

9.gif

もしかするとチョイちゃんだけは別の意味で引いていたのでは?
考えられるのは、こういうことです。
「この糞鳥が、こんなメガネっ娘を王女様と同じに見てやがったのか。王女様に失礼だろ。このクズが」


url_20130314172611_20130314175946.jpeg


チョイ様、恐ろしい娘。