超簡単!googleリーダーからシームレスに移行できるFeedlyというサービスを使ってみた - スポンサー広告その他
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14
2013

超簡単!googleリーダーからシームレスに移行できるFeedlyというサービスを使ってみた

CATEGORYその他
このエントリーをはてなブックマークに追加
名称未設定


本日、突然のgoogleリーダー終了が発表されました。
いろいろ代替のサービスを探していたら、簡単にgoogleリーダーから移行できるfeedlyというサービスを発見。このfeedlyというRSSリーダーは、なんと煩わしい作業なしでgoogleリーダーから移行できるのです。しかも、なかなかデザインもよくて使いやすし、その時点での未読記事の管理もgoogleリーダーからそのまま引き継げます。使い心地はそれぞれ好みがあるとは思いますが、移行がシームレスなので、一度、試してみる価値はあると思います。そんなわけで移行方法を書いてみたいと思います。


まずはfeedlyのgoogle移行のお知らせが出ているページヘアクセス。


※3/14現在、googleリーダーからの移行者が殺到して、アクセスし辛い状況になっているようです。
名称未設定
緑色で

Feedly for iOS
Feedly for Android
Feedly for Chrome
Feedly for Firefox


となっている部分を、それぞれ使っているブラウザでアクセス。
自分はchromeなので「Feedly for Chrome」をクリックしました。



するとchrome webストアへ移動します。右上の「chrome追加」をクリック
名称未設定2



するとこんなポップアップが出るので「追加」をクリック。
名称未設定3



しばらくすると、chromeにfeedlyのアドオンがインストールされて、自動的にfeedlyのサイトへ移動します。
ここで「connect to google reader」をクリック。
名称未設定6



こんなポップアップが出るので、「アクセスを許可」をクリックして完了。
名称未設定7


これでgoogleリーダーの環境がfeedlyに移行してます。簡単だ。
名称未設定



なお、使い勝手については、こちらの記事が参考になります。
一度、お試しあれ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。