news&memo - News & Memo
25
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
211AD1B7-7A10-4623-AEA4-CAE3A8987DE0.jpg
シネマート六本木へ文化庁メディア芸術祭で功労賞を受賞した大河原邦男さんの作品を特集した上映会へ行って来ました。実は、この上映会は事前にどんな上映をするか聞いていなかったのですが、行ってみたら硬派な上映会でした。まず大河原さんがタツノコで関わった作品のOPを10本くらい連続で上映。その後タツノコ50周年記念作品「一発必中!! デバンダー」の上映。休憩を挟んで、今度は大河原さんがサンライズで関わった作品のOPを10本くらい連続上映。その後にガンダム1話上映。劇場を借りてOP映像ばかりをこんなに見る硬派な上映会はなかなかないで貴重な機会でした。さらに大河原さんのトークショーもあったので、良かったです。来月、神戸で開かれる大河原邦男展では、設定資料の生原稿なども多く展示されるようで、中でもガッチャマンの直筆の設定資料は40枚ほど展示される予定とのこと。これまでの大河原邦男展とは少し違うようなので、行けそうだったら神戸まで行きたいです。



<Amazon>
シャフトから出る「劇場版まどか☆マギカ」の原画集と「ひだまりスケッチ」の設定資料は今週発売。まだ予約出来ますね。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語劇場版 魔法少女まどか☆マギカ KEY ANIMATION NOTE extra 始まりの物語 永遠の物語
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る


ひだまりスケッチ×ハニカム ぷろだくしょんのーとひだまりスケッチ×ハニカム ぷろだくしょんのーと
(2013/02/28)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
イエスとブッダは立川駅に降臨した アニメ「聖☆おにいさん」新ビジュアルは旅行ガイド風

「DD北斗の拳」 あの名作が正統派コメディーになって4月2日深夜放送開始

「花咲くいろは」舞台の金沢・湯涌でシンポ

【GJ部のつくりかた】のまとめ+α

朝日カルチャーセンター講座「アニメを読む」第1回『新世紀エヴァンゲリオン』

アイカツかるた

「三大アニメ誌」の印刷実績動向(2012年4Qまで)

公野櫻子作品に見る『何を真実とするか』ということについて

元作画オタク的に見る、ラブライブ7話のチョップ

ラブライブ!は再現ドラマという形に重きをおくということなのかな

たまこまーけっと 5話 を語る

みなみけただいま8話の過剰演出について考える

【みなみけ ただいま】「みなみけ」の速水先輩は、保坂のお嫁さん可愛い【第7話】

富野由悠季、イデオン祭で「ネットの意見を気にしている」と激白!

【舞台探訪】ささみさん@がんばらない – 大井川第一橋梁

【GJ部】公式が実写版部室を作ってくれたぞおおおおお!


<漫画>
「じょしらく」お後がよろし無くって…よ!

『無限の住人』完結記念! 沙村広明ナイトレポ・・・次回作についての発言も

埼玉新聞に『ヤマノススメ』原作者・しろさんが顔出しインタビュー


<声優>
【必見】悠木碧ちゃんのフォトブックが立ち読み可、未公開、撮りおろし写真などファンには堪らないカット多数!

今夜9時放送!テレ朝系『実録!これが世界のミステリー』 声の出演:玄田哲章、森川智之、黒田崇矢、湯屋敦子、田中敦子、戸松遥 ほか

【ゆるゆり】七森中☆ごらく部、7月に単独ライブイベント開催決定!6月5日にベストアルバムが発売!


<その他>
探偵!ナイトスクープ:岡部まり、25周年特番に登場 3代目松尾依里佳に秘書引き継ぎ

モデルグラフィックス4月号 紙面の1/3がガルパン特集「どんだけガチなんだよ!」