宮崎駿監督の新作「風立ちぬ」は7月20日公開? - スポンサー広告アニメ
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
12
2013

宮崎駿監督の新作「風立ちぬ」は7月20日公開?

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
名称未設定


Twitterで鈴木敏夫さんがポスターに「大きな声じゃいえないけど公開は7月20日です」とコメントを残しているリーク画像を見ました。鈴木敏夫さんのサインもあるので本物っぽい。

  • そう言えば、宮崎駿最新作「風立ちぬ」の公開日は7月20日らしい。ソース: ... on Twitpic


  • 高畑さんの新作は、高畑ファンの予想通り?公開が伸びましたが、宮崎さんの映画は予定通り公開されそうです。


    ところで鈴木敏夫さんは、以前から内緒と言いながら行った先々で、ちょっとずつリークされますよね。昨年、立正大学の講演を見に行った時も、「12月に宮崎・高畑両監督で新作を発表する」というお話をされていました。その前は、ラジオで両監督の新作がどうも2013年に同時公開されると予想できそうな発言をされています。

    頻繁に行うわけでなく、ちょっとずつ、ちょっとずつ、リークしているのが上手いですね。Appleの新製品なんかも、少しずつ誠しやかに噂が流れますが、同じように上手い具合に興味を持続させるようにジブリ情報を出してきます。ただ他の人がやると直ぐに抹殺されそうな危険な手段なので危険ですね。
