 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
730119617.jpeg
杉並アニメーションミュージアムで行われた小林七郎さんが監督された映像絵本「赤いろうそくと人魚」の完成発表会&トークイベントへ行って来ました。内容はレポート禁止ということで書けませんが、アニメ界を引退されて2年、とてもエネルギッシュに活動されていることが伺えました。昨日、発表された「赤いろうそくと人魚」は今後、杉並アニメーションミュージアムで行われている小林七郎展のモニターで流す予定だそうです。



<Amazon>
「成恵の世界」のコミックス最終巻も今月末発売。

成恵の世界 (13) (カドカワコミックス・エース)成恵の世界 (13) (カドカワコミックス・エース)
(2013/02/26)
丸川 トモヒロ

商品詳細を見る



<アニメ>
這いよれ!ニャル子さん:第2期「W」が4月から放送

「機動戦士ガンダムUC FILM&NIGHT MUSEUM episode6 世界最速上映会」の追加席発売が決定。

TVアニメ『惡の華』第1話上映会実施! キャスト情報解禁!

「DEVIL SURVIVOR2 the ANIMATION」先行上映イベント決定 監督、キャスト陣出演

「サイコパス」シアトルに行く サクラコンのゲストに本広克行、塩谷直義

富野監督「あれがロボットものか!?」 「キングゲイナー」10周年でスタッフ描きおろしイラストも

第5回沖縄国際映画祭クリエイターズ・ファクトリー 実写から特撮・アニメまで作品募集

「ドラえもん」のゲスト俳優に向井理 役名は“向井おさる” 映画・TVで活躍

シリーズを網羅 7月13日に幕張でマクロスの大型ライブ開催

クリエイター・アーティストインタビューVol.11 山本二三さん | TOYO INK_1050+

TVアニメ『たまこまーけっと』第6話WEB版予告 - YouTube

別冊spoon. Vol.32 表紙・特集「ガールズ&パンツァー』

夢のような今を、少しも色褪せずに ♪ | P.A.WORKS Blog

前進座劇場に関智一を観に行く | 日々は楽しい♪

『九尾の狐と飛丸』追記: 編集長メモ

オタク系女子の部屋と電子書籍: 編集長メモ

アニメ版『ラブライブ』はデタラメアニメではないという話

ラブライブの疑問の分析に挑戦してやろうじゃん!

「ラブライブ!」で優先されている呼吸

「ドキドキ!プリキュア」第一話冒頭のコラコラ問答と橋本真也

敷居が高そうだけど高くない、ちょっと高いアニメ三つ

新世界より舞台探訪・奥多摩・倉沢廃村編

【舞台探訪】ささみさん@がんばらない – 松戸市の回転寿司

劇場版「図書館戦争・革命のつばさ」舞台検証第一回・大阪市編

舞台探訪・輪廻のラグランジェ・鴨川市街地編
舞台探訪・輪廻のラグランジェ・鴨川郊外編
舞台探訪・輪廻のラグランジェ・概要編

アニメミライ2013『リトルウィッチアカデミア』、吉成曜監督「人がどれだけ感動できるものを作れるか」

『ドキドキ!プリキュア』六花ちゃんはマナが大好きで助けてあげたい!苦労するけどこれは惚れた弱み

【耳が幸せ】『GJ部』公式サイトで恵ちゃんと電話ができるぞ!これはたまらん・・・


<漫画>
まんが道:43年の歴史に幕 続編「愛…しりそめし頃に…」が完結

杉浦茂イベントにサエキけんぞう、夢眠ねむ。カフェも

東京新聞:漫画誌 休刊続く 収支合わせるのが難しく


<声優>
【速報】上坂すみれさんソロアーティストデビュー決定! アニメ「波打際のむろみさん」主題歌

早見沙織さん、ゆうちょ銀行のラジオCMで貯金通帳を演じる

【ゆかち】井口裕香さんが飾る週刊アスキーの表紙が公開!ソロデビューシングルのインタビューも掲載

AT-X、2月で終了する標準画質からHD放送への移行促進キャンペーンを開始!金田朋子・儀武ゆう子が移行部長&副部長

原田ひとみさんパンツをはき忘れたことを告白した結果wwwwwwww

2月16日のアニスパ!はたかはし智秋さん、悠木碧さん、ALI PROJECTから宝野アリカさんが登場!こむちゃっとカウントダウンには花澤香菜さんが登場!

声優・上坂すみれが建国を目指すことを宣言した裏で声優・小松未可子が『みかこ市国』を建国!?


<その他>
[文学フリマ]2013年11月4日(月祝)「第十七回文学フリマ」開催決定

同人音楽CD特設サイトを一瞬で作ろう

ASUS、安価な10インチタブレット「Memo Pad smart」を発表

米アップル、「iWatch」を開発中 —アップルの元UI開発者が語る「iWatch」構想
