news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
06
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚
8440025459_2b38dfe100.jpeg
東映アニメーションギャラリーの休憩室に張ってあったプリキュアのポスター。秋にバルト9でプリキュアの映画を見た時に張ってあったものと同じですよ。こんなところで活用されているとは思いませんでした。


<Amazon>
まさかスマプリのムックが出るとは!

スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)
(2013/03/16)
アニメディア編集部

商品詳細を見る




<アニメ>
最初で最後!?豪華人気アニメコラボ1時間スペシャル!!『ドリーム9 トリコ&ワンピース&ドラゴンボールZ 超コラボスペシャル!!』

『テルマエ・ロマエ』WOWOWにてテレビ未公開エピソードを含むアニメシリーズを放送

アニメ『無責任艦長タイラー』3月11日よりAT-Xにて放送開始

シリーズ25作目は“希望” 「それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ」7月6日公開決定

アニメ業界は将来を見据えて作品作りと人材育成を進めなければならない、動画協会の布川理事長が語る

「奇妙で、フェチで、やさしい世界。」/和田 淳さん(アニメーション作家)[窪田等]

劇場版『スタードライバー THE MOVIE』 五十嵐卓哉監督・脚本:榎戸洋司さんのインタビューを掲載!カトゆー家断絶より)

「おおかみこどもの雨と雪」Blu-ray&DVD発売記念インタビュー/自身も父親になった今、細田守監督は本作をどう見るのか?エヴァ緊急ニュースより)

恩田尚之さん、岩瀧智さんの取材/アニメスタイル003

中二病でも恋がしたい!名場面線画集 - 京アニショップ!

アニメ監督・吉原達矢氏のTwitter上のイラストまとめ

「じゃあ、幼馴染が負けフラグになったのも…!」富野御大「それも小生だ」

舞台探訪(聖地巡礼) 言葉は時にもどかしい -たまこまーけっと 3話-

さくら荘のペットな彼女 登戸

【舞台探訪】さくら荘のペットな彼女 – 登戸駅

【舞台探訪/聖地巡礼】ささみさん@がんばらない – 宮島・厳島神社(嚴島神社)

【舞台探訪/聖地巡礼】ささみさん@がんばらない – 富貴寺

らき☆すた 舞台探訪(聖地巡礼) 鷲宮編


<漫画>
なかよしの付録「スーパー最強まんが家セット」がすごい スクリーントーンや原稿用紙が付いてくる

犬夜叉:5年ぶりに読み切りで復活 最終回から半年後描く

惡の華 舞台探訪(聖地巡礼) 桐生編[キービジュアル+原作]

【悲報】「BLEACH」「銀魂」久保帯人先生、空知英秋先生 両名がインフルエンザで体調を崩し休載 続きは12号から再開予定


<声優>
明日行われるサッカー日本代表の試合を竹達彩奈さんとセルジオ越後さんが一緒にツイート観戦!

【動画】金朋先生、ラッピングをしながら即興ラップを披露!ゲストの山本希望さん「これは勝てない」

上坂すみれ すみぺはほんとフォトジェニックだな

【ラジマン。】『早見沙織のハヤキュ~ンナイト』が配信スタート!ラジオに定評のあるはやみん

加藤英美里&福原香織 ツインテール姿が可愛すぎる!

【みかこし】小松未可子1stアルバム発売記念特番がニコ生で放送決定!ニコニコ本社で公開生放送!

三澤紗千香 1st mini Album「ポラリス」店頭特典ブロマイド公開

【ミンゴス】今井麻美さん、先月体調不良のため救急車で運ばれていたことが判明


<その他>
J・D・サリンジャーの伝記本&ドキュメンタリーが製作!

ベトナム戦争渦中で撮影された日本映画、37年ぶりにフィルムが発見され公開へ

PCゲーム(いわゆるエロg)のUIの話

JR東日本、移動するレストラン列車「Tohoku Emotion」秋から八戸線に導入!
