 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
8440025825_71c6df7ebe.jpeg
昨日、行ってきた大泉学園駅のスマイルプリキュア看板も、そろそろ見納めですね。例年だと3月くらいに新しいプリキュアの看板に変わっていた気がします。



<Amazon>
「それ町」のコミックス最終巻が今月末に発売するんですよね。楽しみ過ぎます。

それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 11 (ヤングキングコミックス)
(2013/02/28)
石黒 正数

商品詳細を見る




<アニメ>
アニー賞 最優秀賞は長編部門「シュガーラッシュ」、短編部門「紙ひこうき」

「パラノーマン ブライス・ホローの謎」 アニー賞キャラクター部門で2冠

「とある魔術の禁書目録」と多摩モノレールのコラボ車両運行開始 出発式レポート

羽原信義さん「6日の水曜日朝7:00~テレビ東京系にて放映の『おはスタ』内で、ちょこっと、ホンの一瞬VTR出演します」

北久保弘之(LawofGreen)監督の「アニメ史上最悪の出来事」
アートランド、デンジャラスすぎる。

ディズニーの短編映画Papermanについての考察

モアイさんの『スペース・ランナウェイ 復活のイデオン祭り』実況つぶやきまとめ

「アニメ×地方都市~『マチ★アソビ』から考える~」 に行って来た

出合小都美のTVアニメOP・EDコレクション

ロボットアニメの兵器概念〜「コードギアス」 スラッシュハーケン論

「たまこまーけっと」に出てきた桜餅について一言
意外と西と東で桜餅が違うのは知られてないんですよね。大阪に行ってた時、「俺の知ってる桜餅と違う」って思いました。

『ラブライブ』の「唇に色を載せる」演出が生む印象の強化について

[俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる] 俺修羅4話までをもう一度考えるよ

なぜ、幼馴染ヒロインは負けフラグとなったのか

『ドキドキ!プリキュア』第1話冒頭の台詞がまさかのコラコラ問答「ナニコラ!タココラ!」

『ドキドキ!プリキュア』のキュアソードをGoogleで検索すると何故かホモ画像が表示されて困惑するノンケとそれに対するホモの反応まとめ

☆ 琴浦さん 聖地巡礼 【琴浦町・浦安駅】 ☆

琴浦さん 舞台探訪(聖地巡礼) -鳥取県琴浦町-

舞台探訪・AMNESIA・新江戸川公園編
舞台探訪・AMNESIA・西池袋編

[二次元記念乗車券/入場券]劇場版「とある魔術の禁書目録」×劇場公開記念乗車券 【記念切符/入場券Vol.13】

TVアニメ『ささみさん@がんばらない』舞台探訪(聖地巡礼)@豊郷小学校

「けいおん!!」第22話:受験日の朝の修学院駅ホーム再現映像

映画けいおん!舞台探訪 豊郷編(2012/12/7)
映画けいおん!舞台探訪 京都市内編(2012/12/8)
映画けいおん!舞台探訪 成田空港編(2012/1/9)

AIR舞台探訪 in 香住(2012/5/1)

[舞台探訪:氷菓]■09 飛騨一宮水無神社
[舞台探訪:氷菓]■10 その他 Part1(一本杉白山神社、市民プール、旧神岡鉱山etc.)
[舞台探訪:氷菓]■11 その他 Part2(スカイパーク、雑貨フラマン、飛騨総社etc.)

『ヤマノススメ』 池袋イベントで配られた聖地巡礼MAPがよく出来ていてわかりやすい

『おジャ魔女どれみ』 おんぷちゃんは最初男の子だった!

『ドキドキ!プリキュア』主人公・相田マナは本来は相田愛と書く!「愛だろ、愛!」

とりあえずプリキュアに変身してローソンに行ってきた!
とりあえずプリキュアに変身してローソンに行ってきた! Bパート


<漫画>
角川グループ第3四半期決算 映像、書籍・ラノベ堅調 コミックス苦戦

2013年ボーイズラブ漫画デビュー作リスト

犬神もっこす@福岡県北九州市小倉南区


<声優>
井口裕香さんが人間と仏像の融合生命体が乱舞する謎の怪奇アニメ『燃える仏像人間』に出演決定!なんかすげえ仕事きたなwww

2月27日放送の『花澤香菜のひとりでできるかな?』は誕生日SP!めんこい女子ゲストが登場!

金元寿子 ひーちゃん髪縦ロールにしたのか(^ω^)

早見沙織 はやみんって衣装というか服めっちゃ持ってるな


<その他>
第26回東京国際映画祭の日程決定 10月17日~25日の9日間

TVCMは誰のものか?-映画の著作権について-
