news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
31
2013

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
8426787440_0bb74bb14a.jpeg
千葉県の身近なローカル線、流山鉄道に乗って来ました。都心からは千代田線に乗れば、乗り換えなしで行けるという手軽さ。5.7kmという短い路線でPASMO、SUICAは使用不可。自動改札もないというローカルっぷりである一方、方向幕や車内には、ちゃんとLEDが装備されているという都会的な一面も持っている鉄道です。ちなみに、ちょうどこの時に乗った黄色い電車の「なの花」号は4月で引退だそうです。



<Amazon>
「たまこまーけっと」のキャラソンアルバムが出ますよ。あんこや詩織さんのキャラソンも収録です。

TVアニメ「たまこまーけっと」 キャラクターソングアルバム(仮)TVアニメ「たまこまーけっと」 キャラクターソングアルバム(仮)
(2013/02/20)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る



<アニメ>
六本木ヒルズでメディア芸術ライブラリーカフェ アニメ・マンガから特撮、アートまで

文化庁メディア芸術祭 アニメーション・マンガ関連トークやプレゼン企画も多彩

プロダクションI.G制作「NEXT A-Class」 TSUTAYAで無料レンタル開始

人気ロボットアニメが多数 「スーパーロボット大戦UX」発売記念でアニメ無料配信

「ムシブギョー」2013年春TVアニメ化 新生セブン・アークス・ピクチャーズ制作で

宇宙兄弟:テレビアニメ好評で土曜夕方枠に昇格

TVアニメ『戦勇。』ニコニコ生放送にて第1話~第4話の一挙配信が決定

大洗駅の展示物が、埼玉へ出張します! ガールズ&パンツァー公式ブログ

男と女の子のゆる~い神戸観光 アニメ「in KOBE」公開

「経済学園(Let's go! MBA)」中国カーロンアニメーション製作の経済教育アニメ

北久保弘之監督のジョジョOVA話

アニメ番組の次回予告決め台詞 @2013年01月

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」…「俺修羅」のストーリーを分かりやすく解説する

たまこまーけっと 3話 を語る

たまこまーけっとの現実感のない舞台描写から見える作品の方向性

たまこまーけっと 舞台探訪(聖地巡礼) ~藤森駅周辺編~

『琴浦さん』BD/DVD発売CMワロタwwww

『琴浦さん』3話放送後に公式の琴浦さんbotも姿を消す


<漫画>
ドラえもんジェットと小田急電鉄 親子で見学会開催3月2日

宇宙兄弟のトリビュートアート展にデビルロボッツら40組

氷川へきる、種村有菜ら12名が杉本善徳のCDジャケに寄稿

「テルマエ・ロマエ」が再び映画化、平たい顔コンテストも

「SLAM DUNK」 ”マイナー”スポーツ漫画に付き纏う難題と解決法に関する考察

『琴浦さん』 作者・えのきづ氏はこんな人だったんだ

『輪るピングドラム』 コミックバーズにて漫画連載決定!


<声優>
【Wかなちゃん】ラジオ『あすみさん@がんばらない』2月度ゲストパーソナリティーは邪神かがみ役の「花澤香菜」さんに決定!

中島愛 こういう人たちの中にいる方が馴染むな
南田さんだ。

矢作紗友里 「はーい下野さんにお刺身『あーん☆』したい人ー!!」

【動画】門脇舞以&大橋歩夕 海上自衛官の夕食作りをお手伝い!士長デレッデレでわろた

【みもりん】ちくわにかぶりつく三森すずこさんwwwwwwww


<その他>
メディアアートの最先端をライブで一望 「MEDIA AMBITION TOKYO」六本木ヒルズ

オールナイトニッポン:45周年でたけし、ユーミンら歴代パーソナリティーが出演

坂田明×向井秀徳 ミジンコトーク 『私説 ミジンコ大全』坂田明 (晶文社)刊行記念

YouTubeに有料コンテンツが登場する日も近いかも...

PHILIPSのオーディオ事業を船井電機が取得

ソニー、新型ラジオレコーダーを発売 ネットラジオの予約録音にも対応
実は従来機も気になっていたのですが、新型はネットラジオにも対応とのことで、俄然ほしくなりました。

BlackBerry 10の発表イベント キーボードなしのZ10、ありのQ10を発表 さらにRIMの社名を変更!
