 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
8400509972_84a10f3de8.jpeg
交通博物館の跡地に作っていた建物が、いつのまにかほぼ完成。入り口には、この場所にあった歴代の建物のパネルが立てられています。交通博物館、万世橋駅、そして江戸時代にあった江戸城の門?が描かれています。


<Amazon>
表紙が登録されました。明日発売。

TARI TARI コンプリートブックTARI TARI コンプリートブック
(2013/01/29)
メガミマガジン編集部

商品詳細を見る



<アニメ>
2・3月のイベントスケジュール発表! ガールズ&パンツァー公式ブログ

全米大ヒットアニメ「マイリトルポニー」4月に日本上陸 ブシロードとD.C.Tが展開

実写、アニメーション、CGのオムニバス NHKで宮沢賢治作品映像化「80年後のKENJI」

全編287分 櫻井孝宏が提案!「ベルセルク」黄金時代篇3部作オールナイト開催

公開まで1ヵ月切る「劇場版 とある魔術の禁書目録」 第3弾前売り開始

『コクリコ坂から』が3月からアメリカの主要都市で公開!

アニメの舞台深める交流 大町・木崎湖さざなみ壊変より)

種子島にロボティクス・ノーツのファン集結さざなみ壊変より)

ガールズ&パンツァーの大洗で初日の出&初詣さざなみ壊変より)

☆ 僕は友達が少ない NEXT 聖地巡礼 【ナガシマスパーランド・湯あみの島】 ☆

まんがーる! 恵比寿

ささみさん@がんばらないの舞台探訪(聖地巡礼)

【舞台探訪/聖地巡礼】ささみさん@がんばらない – 富士山本宮浅間大社 | 舞台ウォーカーカトゆー家断絶より)

宮尾岳先生の「モスピーダうちあけばなし」
モスピーダは、この前までニコ生で見ていたので、このタイミングで裏話が読めるのは嬉しい。

新文芸坐×アニメスタイル 再検証!? 映画『クレヨンしんちゃん』PART 2 レポ

たまこまーけっと3話に見る、小川太一コンテ演出の星川孝文っぽさ

黄瀬やよい、琴浦春香(琴浦さん)、そしてProduction IGをつなぐ意外な共通点

スマプリ最終回 どうでしたか?解説のポップさん

ラブライブ!はリアルじゃないところに凄さがある

「2012年アニメドラフト会議」 を振り返るひとり大感想会

新作中国アニメ 「夢月精霊」 知らない間に放送が始まってた
山田隆司さん的なアニメに感じる。

『リトルバスターズ!』制作P「ネットで売れたね良かったねって書かれてるけど、もっと売れないと困る」


<漫画>
「杉浦茂傑作漫画全集」から4冊を復刻したBOXセット

吉崎観音ガイド本、全マンガリスト&未単行本化短編収録

美味しんぼ:連載再開で「福島の真実」編スタート 震災後の福島が舞台

千葉県柏市の女子高生勇者 「あしたの今日子さん」2巻 柏ネタたくさん

『別マガ』班員は今日も困っている。: 「新世界より」大ヒットの理由(K山)痕跡症候群より)


<声優>
声優・置鮎龍太郎と前田愛が結婚!「ゼノサーガ」シリーズなどで共演

加藤英美里&福原香織 人気声優ユニット“かと*ふく”1st LIVEが大盛況

【プリキュア恒例?】福圓美里さんから生天目仁美さんへバトン受け渡し 見届け人は水樹奈々さん

竹達彩奈1stアルバム『apple symphony』発売決定!6月23日に誕生日ライブを開催!

【グラビア】内田真礼ちゃんの眼帯&ゴスロリ姿が可愛すぎ!

後藤沙緒里&加藤英美里 しゃおり色気はんぱない


<その他>
【モゲマス】 紳士の国イギリスでメアリーと過ごすオススメスポットを紹介しよう!
