 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
8369066301_51567926a8_b.jpeg
銚子編が終わったと思ったら、今日からは相模線編です。相模線は茅ヶ崎から橋本までの全線単線の路線なんですが、一度、のってみたかったのです。あんまり茅ヶ崎から橋本に行くという用事はないですからね。また沿線の海老名や厚木に行くときは大抵、小田急を使います・・。なので、今回はあえて無駄に乗りに行ってみました。相模線は、田舎のローカル線という話を聞いていたのですけれど、直前に行った総武本線のほうが田舎度が断然高いですね。普通に住宅地が多いです。しかし、ドアが手動なのでローカル線という感じは味わえます。


<Amazon>
スタッフさんのインタビューもあるみたいなので買おうかと思います。

Cut (カット) 2013年 02月号 [雑誌]Cut (カット) 2013年 02月号 [雑誌]
(2013/01/19)
不明

商品詳細を見る



<アニメ>
東京新聞:アニメ化50年 追憶のアトム 練馬で特別展始まる
東映アニメーションギャラリー、杉並アニメーションミュージアムと一緒に見てきましょう。

サテライト★アニメナイトVol.4 ~サテライト大新年会!~ - ニコニコ生放送

ufotable オンラインショップ。「Fate/Zero」2013 SD手帳、第2期原画集(通常版)等商品が追加されています

ワーナーがアニメ映画企画の新組織設立 2013年2月公開「レゴ ムービー」など開発

河森正治監督 新世代の運転支援システム「アイサイト」を変形ロボットに変える

「夜のとばりの物語―醒めない夢―」 話題の仏巨匠の続編が1月19日から

うる星やつら:デジタルリマスターHD版が“宇宙”初放送 重盛さと美が宣伝部長に

アニメミライ[ animemirai ]第八回取材*予告第三弾公開*キャラデザ追加発表

新規採用募集要項 - 採用情報 | 京都アニメーションホームページ

庵野秀明との対談は、大阪芸術大学発行の「大学漫画」vol.22に掲載予定です。エヴァ緊急ニュースより)

原作・監督:押井守のコミックアニメ『ちまみれマイらぶ』1月20日よりオンライン販売開始

『偽物語』北米版Blu-ray発売決定

「DVD&ブルーレイでーた」2月号に、宮崎駿監督と高畑勲監督の新作情報

【レポート】宮崎駿の映画『風立ちぬ』の原作本『零戦』を語る - 岡田斗司夫なう。

30代・40代狙う~TOKYO MX好調のカギは時間帯別編成

榊一郎先生による「かつて関わったスーパーロボットものの企画。それに伴う各々の認識の違いの話」

板垣伸さんのオープニングとシリーズもの

アニメ「まおゆう魔王勇者」の楽しみにしているポイント

「ビビッドレッド・オペレーション」 アローンの設定から見える明るくて優しい未来

『琴浦さん』太田雅彦監督の1クールアニメ構成法

【作画論】(1) イメージの実像化
【作画論】(2) 実像のイメージ化

インド制作版忍者ハットリくん
巨人の星と違って、ちゃんとしたハットリくんだ!日本で放送してほしい。

「おかしなガムボール」パイロット版

フランスのクールなギャングアニメ「Urbance」トレーラー

「遺失時間的夏日 The lost Summer Time」 台湾コミックのショートアニメ

[フォント] 『たまこまーけっと』とか『ささみさん@がんばらない』とか『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』とか『僕は友達が少ないNEXT』とか

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ展示会 in コトブキヤ秋葉原館に行ってきた

「ガールズ&パンツァー」公式痛車を見てきた

TVアニメ『ささみさん@がんばらない』で、鎖々美が使っていたキーボード

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 飯能

『ビビッドレッド・オペレーション』2話に出てきた場所の現地写真&比較画像が作られる

「たまこまーけっと」大特集 「Cut」2月号が発売!堀口絵の安定感は素晴らしい

入江君人/茨乃『神さまのいない日曜日』はTVアニメ!

『犬とハサミは使いよう』の製作はGONZOかも・・・?

『ラブライブ!』の副会長ってこんなキャラだったのかw


<漫画>
みかん箱ダンボーなど「よつばと!」新アイテムが続々

尾田栄一郎「ワンピースだけの一発屋になっても構わない」


<声優>
声優母娘、思わず涙…「ガンダム」ララァ役の潘恵子、娘・めぐみに思いを語る

師走の想ひ出3/4 -ヱヴァQ打ち上げ-: 緒方恵美オフィシャルブログ

【画像】禁書の声優陣カッコよすぎだろwwwwwwww

堀江由衣 「声優パラダイス」表紙 ほっちゃんと暮らしたいっ!!

【東京エンカウント】水樹奈々さんが杉田智和さん&中村悠一さんとのスリーショット写真を公開!放送が楽しみだ

3月3日武道館で開催される『超ひだまつり第4弾(仮)』一般販売のチケットが完売!

井口裕香、阿澄佳奈、日笠陽子スリーショット写真 むっちりみん最高だな


<その他>
Kodakがマイクロフォーサーズ機「Kodak S1」を発表

ブロガーが選ぶ、CES2013で見つけたちょっと便利なガジェット3つ(動画あり)
