news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
8360085757_9e46e2b266_b.jpeg
犬吠埼展望台のすぐ側の定食屋さん。さんが焼きを使ったメニューがいっぱい。ラグランジェで、さんが焼きを鴨川名物で押してたけど、房総半島沿岸の名物なので、銚子の名物でもあるのですね。


<Amazon>
「笑ゥせぇるすまん」全話収録のDVD-BOXが発売!

笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX笑ゥせぇるすまん [完全版] DVD-BOX
(2013/03/20)
不明

商品詳細を見る




<アニメ>
「攻殻機動隊ARISE」製作決定 第4のアニメ作品、総監督:黄瀬和哉 構成・脚本:冲方丁

「映画クレヨンしんちゃん」今年も豪華ゲスト声優陣 コロッケ、渡辺直美、川越シェフが決定
監督は橋本昌和さん!

IGポート第2四半期 アニメ制作で増収も、利益苦戦 ヤマト、黒子の版権が好調

サントラ千夜一夜 / 腹巻猫(劇伴倶楽部)第1回 永遠のマスターピース ~『交響組曲 宇宙戦艦ヤマト』~ | WEBアニメスタイル

劇場版 「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 トレーラー公開!カトゆー家断絶より)

銀の匙:ノイタミナでテレビアニメ化決定

『ヱヴァQ』が興収50億円を突破!100館規模の追加拡大公開も決定!

戦国BASARAと土浦市立博物館がコラボ展 武将にまつわる甲冑や刀剣の名品たち

1/25(金)『図書館戦争 革命のつばさ』Blu-ray&DVD発売記念イベント開催決定! 本編上映&トークショーに堂上篤役・前野智昭が登壇!

TVアニメ『たまこまーけっと』BD&DVD 店舗別オリジナル特典が決定!

『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』アニメ化企画進行中

『宇宙戦艦ヤマト2199』小野大輔、鈴村健一出演のSPトークイベントが開催決定

テレ玉、1月末より『カレイドスター』『ハートキャッチプリキュア!』『続 夏目友人帳』などを放送開始
カレイドスター!!

《ビビッドレッド・オペレーション》第2話:かなり合う瞬間 web預告 - YouTube

『狼少年ケン』DVD-BOX化!

たまこまーけっと 1話 を語る

たまこまーけっと1話のアバンの作画に関する考察

負けたんだ、このえるたその白ビキニ姿に!『氷菓』3巻BD付き限定版

ジャイロゼッター14話とみなみけただいま2話のさり気ない強調表現が好みだった

中国の新作劇場版アニメ「聖竜奇兵大冒険」

別に「まおゆう」のことを語っているんじゃないんだからねっ

「たまこまーけっと」第1話&OP舞台探訪 ~たまこの足取りをたどる~
エンドスさんの「たまこま」探訪記事は毎回スゴすぎる。

ガールズ&パンツァーの聖地スポットである肴屋本店さんに泊まってきたよ(その2)

「ラブライブ!」【第2話】聖地巡礼


<漫画>
北米のマンガ事情 第16回 海外マンガ出版と「バンド・デシネ」 -1- by 椎名ゆかり



<声優>
田村ゆかり「W∶Wonder tale」 full PV キタ━(゚∀゚)━!

【朗報】声優の清水愛さんは寝るときブラを外す派

小倉唯ちゃんが振袖姿を披露!なんだこの可愛さは・・・

20歳になった三澤紗千香さんが振袖姿を披露!初めてのお酒を上坂すみれさんと飲む

【ビビオペ】佐倉綾音×村川梨衣 これは調教ですか?



<その他>
【レポート】「日本オタク大賞2012」開催! 大賞は痛快劇画『ザ・松田』 - いんだよ細けえ事は!?

米アップル「Thunderboltケーブル値下げしました」

BlackBerry X10 QWERTY の写真がinstgramに上がってたらしい