佐倉市立美術館で行われる「ルパン三世展」のチラシがユニーク - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
14
2013

佐倉市立美術館で行われる「ルパン三世展」のチラシがユニーク

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
D89C1D5C-1999-4C9A-9709-CA9A0FF7724C.jpeg


来月から千葉県の佐倉市立美術館で「ルパン三世展」が開かれるということで、先日、近くに行ったついでに前売り券を買って来ました。チケットを買った時に、チラシをもらったのですが、これがなかなか凝ってて良い感じです。チラシが予告状になっていて、「開催場所:?」となっているユニークな仕様。都内近郊の美術館でも配られているそうです。



名称未設定 3


名称未設定 4

このチラシは、開催前用のチラシで、開催後には別のチラシになるそうです。欲しい方は1月中にゲットしといた方がよさそうです。しかし、チラシだけでも2パターン用意するって所も凝っていますね。


また、「ルパン三世展」のフェイスブックを見ると前売りチケットも色が緑と黒と白の3種類用意されてるそうです。この辺りも凝ってます。自分が購入したのは緑色のバージョンでした。


ところでルパン三世展が行われる佐倉市ですが、実はモンキーパンチさんが在住している市で、過去にモンキー・パンチさんは佐倉市のカレンダーの挿絵を担当されたりしてます。昨年の秋には佐倉市のトークイベントのゲストとして参加されたのですが、そのイベントのレポートが佐倉市の広報に載ってるということで、その広報も貰って来ました。こちらの広報は、佐倉市のホームページで公開されているので、ネットから読むことができます。モンキーパンチさんが20年前からペンタブレットで作画をしているというエピソードなど話してます。

P1140121.jpg


ルパン三世展は全国で巡回してきていますが、今回はモンキー・パンチさんの地元ということで、もしかしたら、これまでと少し違う展示もあるかもと、ちょっと期待しています。ちなみに前売り券は佐倉市内でしか手に入らないので要注意です。遠方の方は、わざわざ前売り券を買いに行くよりも当日券で入ったほうがお得かも。


<追記>
ブログの内容に関して、公式Twitterよりリプライを頂きました。






佐倉会場だけの展示もあるそうなので、楽しみです!!


(関連)
  • 『峰不二子という女』や最新TVスペシャル『東方見聞録』の資料もあったルパン三世展を見てきた - ぬるヲタが斬る -
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。