たままーけっとの舞台、出町商店街の気になったもの - アニメ
09
2013

たままーけっとの舞台、出町商店街の気になったもの

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
先日「たまこまーけっと」の上映会に行ったついでに、舞台となっている出町商店街へ行って来ました。このアニメは、舞台探訪者の方々が競うように特定をされているので、舞台について自分が書くようなことがないのですが、気になった所がけっこうある商店街でしたので個人的に気になった所を発表です。




まず第三位。
八百屋が派手。写真を撮ってこなかったのですが、なんか全体的に派手なんです。値札が明らかに八百屋のものじゃないんですよ。こちらに、写真付きで載ってるので、一度見て頂きたい。


第二位。

鉄道模型店の店頭に、タブレット閉塞機が無造作に置かれてる!
ショーウィンドーがあるのに、そこには置かず、無造作に外へ置くというファンキーさがいいです。


そして第一位は。これ

ボケちゃってますが、パン(偽物)に腕時計を巻いて展示されているのです。ハイセンスすぎて、暫く見入ってしまいました。これは、どういうことなのだろう。

みんな、出町商店街に行ったら、アニメに出てくる物だけじゃなく、他の物も見てみよう。この商店街、楽しいぞ。