スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルフィのコスプレ広告もある大手出版社が載せた2013年元日の新聞各紙の広告 

さて元日と言えば、毎年恒例のこの企画『「出版大手3社」の新聞広告チェック』です。例年、集英社、講談社、小学館の3社は、元日の新聞各紙にそれぞれに違う一面広告を載せております。それをすべて探して紹介していこうというのがこのコーナーでございます。

↑ここまでテンプレ。


今年は新聞各紙でそれぞれ一面広告を変えてきたのは集英社だけでした。自分的には非常に残念な幕開けです。孤軍奮闘してる集英社は、今年も各紙で凝っており、読売に載ったワンピース広告も良いですし、日経の「はじめて」をテーマにした一面広告も好きです。
今年の出版社広告の大きな動きとしては、これまで各出版社の元日一面広告をチェックし始めてから9年目、初めてカラーの広告が登場です。これはサプライズ。
あとはここ数年、各紙に一面広告を打っていた数研出版が一面広告をやめました。どこの新聞にも載ってません。角川は昨年、はじめて一面広告を出しましたが、今年は無くなってます。
他は例年通りです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。