news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
24
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
FB924DF3-4C01-45CF-998F-7C870E65C9CE.jpeg
小林治さん(アニメ監督の方の)が阿佐ヶ谷ロフトAでアニメ界のレジェンドをお呼びして色々お話を聞こうというイベントの第1回が昨日、開催されたので見に行って来ました。第1回は、りんたろうさん。東映動画に入って白蛇伝の制作スタッフをしていたころから、虫プロでのアトムやジャングル大帝、佐武と市捕物控、ムーミン(初代)、そしてフリーになってからの銀河鉄道999の話など盛りだくさん。小松原さんや椋尾さんの話は勿論、透過光を初めて生み出したときの話などもしてくださいました。りんさんの話がメチャクチャ面白くて、3時間があっという間。そしてゲストにはMAPPA丸山さんと結城信輝さんが登壇。第1回からかなりアツいイベントでした。次回は1月に金田さんのイベントがあります。阿佐ヶ谷ロフトのホームペジでゲストも発表されてますけどメチャクチャ豪華です。そしてスペシャルシークレットゲストは昨日、チラッと話しが出ましたが、あの大御所が登場(お名前を出していいのかわからないので伏せときます)。行くしかない。


<Amazon>
けいおん!のCD-BOX

K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX: 音楽


<アニメ>
新海誠監督 新作劇場アニメ「言の葉の庭」 2013年上半期公開

「劇場版銀魂」第2弾、2013年夏公開決定 ジャンプフェスタ2013で発表

アニメ「蒼い世界の中心で」第2話、12月27日放映 原作は4千万アクセス突破のウェブマンガ

マーベラスAQL「海王」アニメプロジェクト進行中:ジャンプフェスタ2013

ハヤテのごとく!:13年春にテレビアニメ化決定

アイカツ!冬休み期間限定一挙配信スペシャル


TOKYO MX * 年末年始特番 2012~2013 上野動物園パンダ来園40周年記念 冬休みアニメスペシャル「パンダコパンダ」
TOKYO MX * 年末年始特番 2012~2013 冬休みアニメスペシャル「デジモン・アドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」
TOKYO MX * 年末年始特番 2012~2013 冬休みアニメスペシャル「長靴をはいた猫 80日間世界一周」
TOKYO MX * 年末年始特番 2012~2013 サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ
TOKYO MX * 年末年始特番 2012~2013 蛍火の杜へ
TOKYO MX * 年末年始特番 2012~2013 海底超特急マリン・エクスプレス
パンダコとウォーゲームは持ってるけど、とりあえず全部を録画予約した。


CALF | 世界のインディペンデント・アニメーション2013

SHAFT コミックマーケット83出展情報公開!

アニメ猫物語(黒)放送記念 「物語シリーズミュージアム」がゲーマーズ本店で開催

雑誌『smart』に載ったアスカのイラストが可愛すぎる

ufotableクリスマスカード展示会会場 - Togetter

「コバヤシオサムのアニメ道(みち)×1=アニメーション監督りんたろう」~宇宙の海は俺の海(虫プロからマッドハウス)~

ソードアートオンライン展示会 in コトブキヤ秋葉原館に行ってきた

『中二病でも恋がしたい!』 現実に立ち向かうために、自分の世界を変えるための中二病

山田尚子の作風に「愛」はあるのか? ~「劇場版けいおん!」と「College」「Highschool」を比較して、あるいは「たまこまーけっと」の作風予想

インド版巨人の星「Suraj : The Rising Star」

今ハイコストパフォーマンスアニメが熱い!

『ガールズ&パンツァー』キャラを背の順に並べた画像!カチューシャが127cmで小さい

ガルパン乳比べby資料集出来たよー


<声優>
【正式発表】悠木碧2ndプチ・アルバム『メリバ』2月13日発売決定!ビデオコメント公開、イベントも開催!

小清水亜美さん ポーズがお茶目で可愛い!

【ゆかち】井口裕香さんがガールズ&パンツァーのラジオであんこう踊り(?)を披露!

原由実 衣装と髪型めっちゃイイ これ別の機会でも観たいですわー


<その他>
西尾維新「悲痛伝」は2月末、「終物語」は4月刊行を目指す!
