news&memo - News & Memo
18
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
名称未設定
今週の「モヤさま」は成田だったのですが、成田山のすぐ隣(成田山の敷地内なのかも)にある成田山出世稲荷神社に訪れていました。かなり渋い。ここは普段、ちょっと薄暗くて静かな神社なので、お気に入りスポットだったのですが、これからは人気スポットになってしまうのか!
いや、ないな。
ちなみに、ここの絵馬は真っ赤な絵馬なのでちょっと凄いです。


<アニメ>
『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』年末年始 放送決定!

細田守監督『おおかみこども』中東で12歳未満鑑賞不可 子どもたちの入場めぐり小競り合い

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト - 第12話予告映像を公開・ストーリーに第12話の予告情報を追加・Blu-ray & DVD第2巻展開図公開!

サンジゲン Interview 「3DCGアニメーションで2Dセルルックを! 独自の手法で切り拓くアニメーション新時代」

1300日の記録第16回 もうひとつの町への入り口

TVアニメ50年史のための情報整理第26回 1988年(昭和63年)児童向けアニメの激戦 藤子、赤塚、そして『アンパンマン』

『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』年末に特番放送決定!

TVアニメ 『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』キャスト&スタッフ決定!カトゆー家断絶より)

ベルセルク特番でストーリーおさらい、EDは平沢進の新曲

「ガールズ&パンツァー」第9話「絶体絶命です!」スタッフによる解説ツイート

押井守、「ヱヴァを酷評した!」と書いた人達を批判する。

シスタープリンセス ~電撃20年祭 銀幕編~ ざっくりレポートします!!さざなみ壊変より)

凸守とモリサマーはやっぱり「光」属性だったんだ。

中二病でも恋がしたい!11話の凸守を泣かせたシーンに見る、違和感と石原立也監督の存在

スペインアニメ『皺』見ました
日本語字幕の下にボカシが入ってたのはそういうことですか。

舞台探訪/聖地巡礼が可能なアニメ 2013
千葉市が2作品!

舞台探訪 えびてん 東村山市

『ローゼンメイデン』 新アニメはTVアニメに決定!


<漫画>
コミケとアニメイトを結ぶ直行バス「アニ店特急」運行へ-秋葉原便は声優乗車も

これは珍しい?「キン肉マン」販促用ペーパーモデル(1984年夏ごろ)


<声優>
声優・山本麻里安が結婚 「彼氏彼女の事情」「黒魔女さんが通る!! 」などに出演

「アニメ紅白歌合戦 Vol.2」出演者のつぶやき

田村ゆかり22ndシングル『W:Wonder tale』のジャケ写が公開!裸足だ!裸足だ!

『カンピオーネ!』イベントレポまとめ 濃いキャラの女性声優たちに囲まれる松岡君wwww

【阿澄佳奈×松来未祐】ラジオ『寝起きにポテトチップス お正月だよSP』特番配信決定!ゲスト:白石涼子、儀武ゆう子

井上麻里奈さんが描いたキュアビューティwwwww

12月31日放送の『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』は特別編成のため19時から放送、ゲストは日高里菜ちゃん!


<その他>
「ストリートファイター X ロックマン」PCゲーム無料配信開始!
ツイッターvs.インスタグラム 写真フィルター8本勝負!

WiMAXが都営地下鉄新宿線全線で利用可能へ

ドコモ、ソフトバンクの公衆無線LANサービスがみずほ銀行・みずほコーポレート銀行で利用可能へ