news&memo - News & Memo
10
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
699378955.jpeg
押し入れから出てきたジブリレイアウト展で配られてた用語解説の紙。レイアウトの説明は漫画になっていて、中に、PANやハーモニーなどの用語説明が書かれています。ジブリレイアウト展は全国巡回していて、自分は東京で見逃して、その1年後に大阪会場で見ました。今は秋田で開催されているんですよね。4月までやっているので、雪の季節が終わったら、もう一度見に行ってきたいイベントだなぁと思っているところです。


<Amazon>
「おおかみこどもの雨と雪」BD予約開始!!

Amazon.co.jp: おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]: 細田守, 宮 あおい, 大沢たかお, 菅原文太:

こっちがDVD版

Amazon.co.jp: おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚): 細田守, 宮 あおい, 大沢たかお, 菅原文太:

こちらはBDとDVDが1枚ずつ付いてくるセット。両方共、デョスクには本編のみ収録。

Amazon.co.jp: おおかみこどもの雨と雪 Blu-ray+DVD ファミリーパッケージ版(本編BD1枚+本編DVD1枚): 細田守, 宮 あおい, 大沢たかお, 菅原文太:



<アニメ>
松任谷由実、ジブリ新作の主題歌オファー!? 喜びを爆発!
宮崎駿 新作の挿入歌は、松任谷由実の「ひこうき雲」?
新作の正式発表は13日とのこと。

宮崎あおい:「何度見ても感情が揺さぶられる」 「おおかみこども」DVD化にしみじみ
宮崎あおい、『おおかみ』ファミリーに再会!老若男女を問わない魅力を再確認

米国アニー賞 脚本部門ノミネートに「コクリコ坂から」宮崎駿ら

劇場版「とある魔術の禁書目録」 クリスマスに限定前売券発売、緊急決定

原作・原先生も大活躍 「映画かいけつゾロリ だ・だ・だ・だいぼうけん!」の完成披露試写会開催
人気子役小林星蘭と谷花音がキュートなゾロリダンスを披露!会場は手拍子で大盛り上がり!!

先行上映イベント開催決定! | TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト

『天元突破グレンラガン』TVシリーズ再放送決定!

“79年版”「サイボーグ009」島村ジョー声優の井上和彦、009は永遠に不滅と高らかに宣言!!

【『009 RE:CYBORG』の世界】第6回 石井朋彦プロデューサーにインタビュー!

押井守監督の「勝つために見る映画」全国の課長さん、あなたに「最後まで逃げない部下」はいますか?

年末年始特番・一挙放送・配信のまとめ

「アリーテ姫」の公式Webサイト復活! http:/ ...

TOMINOSUKI / 富野愛好病 富野由悠季が目指す小津安二郎

宮様による『ポニョ』や『もののけ』への不満 - Togetter

デビルサバイバー2がアニメ化という話

中二病でも恋がしたい! 10話 を語る

境界線上のホライゾン 設定資料集 ENCYCLOPEDIA を語る

京都マンガミュージアム #トップをねらえ! 合体劇場版 #GAINAX トークショー補完計画

「電撃アニメ祭 銀幕編」 初日イベントレポ

最近のアニメでは戦車が人気

プリティーリズム・ディアマイフューチャー舞台探訪・韓国編

舞台探訪 神様はじめました 川越

【コミケ83】献血イベントで『なのは』の描き下ろしポスターが貰えるぞ!



<漫画>
コミックマーケット83拡大集会ツイートまとめ

「GUNSLINGER GIRL」 完結記念展 ~Memoria~ @GoFa に行って来た

【10周年】「らき☆すた」2013?最新展開のヒントが聖地の絵馬にあり!?


<声優>
【祝】本日誕生日を迎えた長谷優里奈さん(旧芸名:落合祐里香)の生年月日が判明!

【ゆいかおり】小倉唯&石原夏織 ライブ衣装可愛いのう、可愛いのう

田村睦心 伊藤氏のお祝いをする少年

12/24の中山競馬場で「ウマドンナ」イベント開催…OP・EDライブ、佐藤利奈トークショーなど

『寿美菜子 First Live Tour 2012“Our stride”』大宮ソニックシティ公演をBDで映像化決定!

荒川美穂 ダチャーンに完全にロックオンされてますねぇ


<その他>
第33回日本SF大賞に月村了衛氏、宮内悠介氏 特別賞に「屍者の帝国」

化物語の原作本にぴったりのブックカバーを買ってみた

『ストリートファイター×ロックマン』 12月17日よりPC向けに無料配信!
FC版ベースのロックマン新作なんて永遠にないと思ってただけに嬉しすぎる。