news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
03
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
DSC03501.jpg
昨日はUstreamで、アニメーション神戸の授賞式を見ていました。TVアニメ部門では「ゆるゆり」が受賞したのですが、動画工房の社長さんが授賞式にこられていましたよ。初めて社長さんのお姿を拝見しましたが若い社長さんでした。スピーチで動画工房40年の歴史で初めて賞を獲ったと仰ってましたが、今年の動画工房は、いろいろ革新の年だったような気がします。ゆるゆり2期のヒットは勿論、ノイタミナ枠での元請け、そして社屋も新しくしましたし、絵コンテアプリという画期的なコンテンツも発信。色々と面白い方向に進んでいるので、来年からもとても楽しみです。ところで、動画工房のホームページを見たらアニメーターさんの正社員登用をしてるんですね。業務委託から始まって能力によって正社員になるという形みたいですが、それでも、アニメーターさんが正社員になれる会社ってのは珍しいかもしれません。


<Amazon>
「中二病」BD2巻のジャケ公開。

中二病でも恋がしたい!  (2) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]
(2013/01/16)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る



<アニメ>
『映画「紙兎ロペ」 つか、夏休みラスイチってマジっすか!?』 内山勇士監督インタビュー 前編
『映画「紙兎ロペ」 つか、夏休みラスイチってマジっすか!?』 内山勇士監督インタビュー 後編

サンジゲン 「009 RE:CYBORG」をティーチイン セルルックの3DCGの秘密を披露

TVアニメ「ProjectAttack」監督・荒木哲郎、アニメ制作WIT STUDIO 制作発表会開催

『ガールズ&パンツァー展in大洗駅』ご来場御礼 | 鹿島臨海鉄道株式会社

「ガールズ&パンツァー」聖地巡礼・大洗に行ってきた
『ガールズ&パンツァー』 大洗駅”ガルパン展” フォトレポート
「あんこう祭り」の時より展示が増えてますね。

アニメ「あの花」劇場版で秩父限定販売 前売り券にファン行列:埼玉(TOKYO Web)

秩父へ行ってあの花の振興券とか前売り券とか買ってきた&今迄ゲットした秩父産あの花グッズを晒してみる

『中二病でも恋がしたい!』 落ちてくるヒロインを受け止める主人公

『中二病でも恋がしたい!』第9話 アニメ感想ブロガーの反応

ダブルでNTRを楽しもう! 『神様はじめました』の面白さが止まらない

鳥のあおきえい~喰霊-零-とソードアートオンラインのOPから

『ヨルムンガンド』のサブタイトルが最高に格好良い

『プリティーリズムディアマイフューチャー』チームシャッフル編のダンス考察

【伝わる人にだけ伝われ】「おにあい」で会長が着ていた私服が女子プロレスラーっぽかった

映画「けいおん!」SBS(静岡放送)でもイブ放送決定!現時点での地上波状況はこんな感じか!

「エヴァ」×「.hack」妄想イラストがいい味出てるw

『スマイルプリキュア!』#41で、ミラクルピースの声を演じたのは金元寿子さん


<漫画>
「HUNTER×HUNTER」0巻、映画入場者100万名に配布

冬目景、デビュー20周年を記念した画集を完全予約受注生産


<声優>
日高里菜ちゃんの髪型が短くなりショートに!マジ天使

『三澤紗千香・松永真穂 Birthday LIVE 2013』開催決定!1月20日(日)初台TheDOORS

『ガールズ&パンツァー』水島努監督が某声優さん用&もろもろのために「あんこう踊り」の振り付け参考ビデオを撮影

水樹奈々9thアルバム『ROCKBOUND NEIGHBORS』渋谷駅、池袋駅前のビルに巨大広告が出現!壮観ですな


<その他>
京都タワー、4月までお休み…エレベーター改修
