news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
30
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
6A50D63E-E485-499F-AC2C-854E960E9CAF.jpeg
東京23区内にある道路標識には、まだ「営団地下鉄」と表記されているものが多いです。東京メトロに変わったのが2004年4月からなので、8年以上経っていますが、割とよく見かけるこのタイプの標識ですら営団地下鉄のままになってるんですね。大地監督がちょっと前にブログで「国電阿佐ヶ谷駅」と書かれている看板を載せていましたが、「営団地下鉄」の名称は、そのくらいのレア感が出るまでには、まだまだですね。今が一番、レア感がなくて微妙な古さの時期かもしれません。


<Amazon>
シュタインズゲートがもうBOXで出るんですね。

STEINS;GATE Blu-ray BOXSTEINS;GATE Blu-ray BOX
(2013/03/27)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る




<アニメ>
「はなかっぱ」が劇場に飛び出した NHK Eテレ人気アニメが映画化決定

「アルプスの少女ハイジ」が切手に アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ第19集、1月23日発行

「あの花」コラボ振興券、第2弾堂々の登場さざなみ壊変より)

秩父鉄道、オリジナル商品や「あの花」グッズが買える通販サイト開設

TVアニメ 『神様はじめました』 【スペシャル】川越ご当地マップ公開!特製地図を持って川越の街を散策!カトゆー家断絶より)

京都市営地下鉄5駅で『青の祓魔師』劇場版スタンプラリー開催カトゆー家断絶より)

アニメミライ 第四回取材*若手アニメーターインタビュー・坂本勝さんエヴァ緊急ニュースより)

「ガールズ&パンツァー」BD&DVD第2巻発売延期のお知らせ ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ

12月14日に開催予定のtrue tearsロフトトークショーに男性キャストを代表して眞一郎役の石井真さんが参戦決定

『中二病でも恋がしたい!』9話における境界線とその消失に至るまで

ガールズ&パンツァーの演出の解説 絵で魅せる演出が面白い!

次回予告をカットする理由 「中二病でも恋がしたい!」と「Robotics;Nots」の”違い”に関する考察

中二病でも恋がしたい! 09話 舞台探訪

『中二病でも恋がしたい!』 聖地巡礼ガイド ~瀬田川東岸エリア~

TVアニメ『じょしらく』舞台探訪(聖地巡礼)@六本木・新橋編

『中二病でも恋がしたい!』六花ちゃんの中二病の原因について監督語る

映画「DRAGON BALL Z 神と神」キービジュアル公開!新キャラ判明!破壊神ビルス(CV:山寺宏一)&ウイス(CV:森田成一)!!


<漫画>
安野モヨコ「オチビサン」原画展、珈琲缶などの新グッズも

長田悠幸&恐山の大喜利大会、空気読ませ主役チームが優勝

2012年度のモーニングの表紙をまとめて振り返る

『東京トイボックス』がニコニコ静画で無料公開中

ワンピース・尾田先生「朝5時から夜中2時まで仕事。休日無し」


<声優>
【声優】高森奈津美さんのスーツ姿wwwwwwww

【仲良し三人組】悠木碧ちゃん、同い年の早見沙織さん寿美菜子さんとの仲良しエピソードを披露!


<その他>
特撮カメラマン 桜井景一氏の「虫の眼レンズ」撮影

11月30日正午から都営地下鉄における携帯電話サービス提供エリアが拡大、12月6日には東京メトロの提供エリアも拡大予定

東京都・世田谷エリアの周遊に便利な「小田急・世田谷線散策きっぷ」発売!

名古屋鉄道、お正月を満喫できる1日乗り放題のフリーきっぷを発売
