スポンサーサイト 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚
bfp53p.jpg
六本木で行われた「TARI TARI」のオールナイト上映会に行ってきました。予定ではメインキャストのうち、島崎信長さんだけ来られないとのことだったのですが、トークショーが始まって10分ほどたってから、さっそうと登場。メインキャスト5人のお話が聞けてよかったです。早見さんの「もじもじしてキモいね」も生で聞けました。


<アニメ>
「ももへの手紙」アジア太平洋映画賞でアニメーション部門最優賞 5年ぶりに日本作品

ヱヴァQ冒頭6分38秒の宇宙での「強奪作戦」シーンは宇宙工学立場から見てガチだったことを首都大学東京の宇宙システム研究室が解説したページがスゴイ

宇多田ヒカル:「映画の展開には沿わず、今宇多田さんが思うこと、感じていることを歌にしてほしい」というのが庵野監督の希望だったので~エヴァ緊急ニュースより)

アニメ監督・神谷純氏、原作のあるものをアニメ化する場合について語る

『ヱヴァ序』から『ヱヴァQ』を考察してみる~新劇場版における設定変更の片鱗

富野由悠季梅田講演会で「私の個人主義」へ。新作はガンダムシリーズ確定

劇場版「蛍火の杜へ」の舞台に行って来ました。

『エヴァQ』はなぜ「つまらない」のか

豊島区、漫画・アニメで街おこしの自治体を集めたイベント開催へ JAMぐる/ウェブリブログ

吉田健一氏の『エウレカセブンAO 完結編』記念イラストがかわいい!

今週の「ドラえもん」が怖すぎる件

『PSYCHO-PASS サイコパス』設定関連の新情報まとめ 深見真先生執筆でノベライズ化も


<声優>
竹達彩奈チャンネル公開キタ━━━(゚∀゚)━━━! オフィシャルグッズ第2弾の発売決定!浴衣、サンタ、眼鏡っ娘姿が楽しめる2013年カレンダーかわえええええ!

内田真礼ちゃんがゲーム対決や萌えセリフを披露!早稲田学園祭『内田真礼のはじめての学注!』画像レポ

【グラビア】谷間公開!声優雑誌史上初!?たかはし智秋さんがついに袋とじ扱いに 声優雑誌ってレベルじゃねえぞwww

イベント『大亀あすか生誕祭』開催決定!12月16日16:00~専門学校ミューズ・モード音楽院本館


<その他>
宮藤官九郎×みうらじゅん×遠藤賢司が濃密トーク!! 題材はやっぱり…アレ

いとうのいぢ画集「ハルヒ百花(仮)」2013年5月1日発売!谷川流さん書き下ろし小説も収録!

