「ガールズ&パンツァー展 in 大洗駅」を見てきた - スポンサー広告アニメ
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
19
2012

「ガールズ&パンツァー展 in 大洗駅」を見てきた

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日の続きで、大洗のガルパンイベントの模様です。実は大洗駅に併設されているギャラリーにガルパンの設定などが展示されておりました。

こちらが入り口。ここに、既に展示がひとつあります。
8CCB3196-EF75-454A-B88B-4C0805B5312C.jpeg
76BCDA34-FD4B-40B0-9074-A03A7EEE1B7D.jpeg


ここからが中の展示。
1579EED3-5E1C-4E3A-91AF-17987873DA78.jpeg

8E51A2E2-2A8E-4811-8A20-99CCC3674AB7.jpeg
88B4B77D-5A51-460D-BA5C-E80947421D18.jpeg
D90E124B-284B-4D84-85C9-917F51BC1AD2.jpeg

渕上舞さんのサイン付き。
0C9BE25E-2806-489D-A7D6-14FA9E290572.jpeg

そして、これが恐らく「あんこう祭」の前に行われたラッピング列車のお披露目式の写真。もう飾られていたのは驚きました。早いですね。
38B60566-448C-4D38-9C9D-A468F1597C86.jpeg
2E2F20E4-490E-4E31-8DF8-79A9775409AB.jpeg
78BD9C02-BF12-4A33-95C8-FB0A90CD2CD0.jpeg


これは設定資料。
F94F2D09-1DA6-44C6-9671-67AE19B84EF6.jpeg


そして個人的に一番、驚いたのが、こちら。
0933A8FF-B5D7-4EB6-A832-2CCC6DA36F71.jpeg

これはタブレット閉塞機という、鉄道資料的に重要なものなのですが、その上に、まさかのガルパンの展示ですよ。タブレット閉塞機が、展示の台になっているという、鉄オタが見たら怒り狂う展示の仕方です。
でも場所が狭いので、致し方ないのです。イスの上にも展示してあるくらいスペースがないのでね。
13C69221-57E8-48B0-9783-D4CFA3C6740A.jpeg

というわけで以上が、「ガールズ&パンツァー展 in 大洗駅」でした。
ちなみに、大洗でガルパンのラッピング列車は見ることができなくて、ちょっと残念な気持ちで帰ったのですが、帰りに乗った鹿島臨海鉄道の新鉾田駅で、運良くラッピング列車とすれ違いましたよ。
AF69BB42-EDCF-4EE5-9908-B2335E077641.jpeg
1F1DD69A-EE5A-47AF-B748-A716055B1D88.jpeg

じっくり見れなかったけど、満足じゃ。
あと、実はですね、鹿島臨海鉄道はラッピング車両以外に乗っても、車内にガルパンのポスターがポスターが張ってあるんですよ。これはすごくないですか。
47CE3111-D5FC-40BF-A3BE-CD40000E8237.jpeg
2B73CBD7-4A18-4320-B886-BAA117998D38.jpeg

帰りは大洗から鹿島臨海鉄道で鹿島神宮へ出て、JR鹿島線、JR成田線を乗継ぎ、成田で京成に乗り換えて帰ってきたのですが、意外と思っていたより速かったです。千葉県民にはこのルートのほうが車内がずっと空いているのでオススメ。このルートの場合、乗り継ぎがうまくいく時間じゃないと悲惨なことになるので、調べてから行かないと危険ですけどね。
