スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガールズ&パンツァー in 大洗」には茨城県内の鉄道乗り放題きっぷで行こう 

ああ


18日に大洗でガルパンのイベントが開催されるそうです。すでに大洗ではラッピング電車などが走っており、盛り上がっているようですが、当日は声優さんのステージイベントも予定されており楽しみですね。


さて、問題は大洗までの行き方。イベント事態は無料なんですが、交通費が気になります。「スーパーひたち」とかに乗って快適に行くのが一番良いのですが、「オラ、金がねーんだ」という人は、いろいろと考えなければ大洗までたどり着けません。

電車で行く場合、お得なのが、「ときわ路パス」という茨城県内の鉄道が乗り降り自由になる切符(一部除く)です。

1375-1.gif

常磐線だと取手から使えるので、各自、取手までの料金を払えば、あとは取手-大洗はいくら乗っても2000円ですみます。JRだけでなく鹿島臨海鉄道も乗れますし、他にも色々巡ってみることができるので個人的にはこれが一番オススメ。
自分が大洗へ行く場合は東武野田線で柏に出てから常磐線に乗るので、かなりお得になります。


もう一つのお得な方法はバスです。東京駅から大洗へ行くバスが出ているので、出発地点によってはこれに乗る方が安くなる人もいるでしょう。詳しくは↓
http://www.ibako.co.jp/highway/higashimito/to_tokyo_highway.html


あと、羽田空港から大洗へ行くバスもあるらしい。羽田空港から家が近い人はこれもアリかも。
http://www.ibako.co.jp/airport/haneda/


というわけで、大洗まで行く格安方法でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。