 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
37D6AC97-06C3-4728-8168-D7FB447C5FBB.jpeg
ずっと気になっている折りたたみ自転車キャリーミーを見に行くために柏の自転車屋さんへ行って来ました。お店のホームページで地図をちょっと見たところ、柏駅から歩いて10分くらいのところかと思ったら、柏駅からはメチャクチャ遠い場所だということが、電車の中でちゃんと調べて判明・・。一番近い最寄り駅の逆井駅というところで急きょ降りました。ここからでも歩いて30分かかります・・。初めて降りた駅なのですが、ここの商店街には「サカサイ」というサイのユルキャラがいるらしく、いたるところに張られていました。なかなかユニーク。


<Amazon>
「戦う司書」BD1巻が570円で投げ売りされてます。岡田麿里ファンとかにはお買い得。

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]: 篠原俊哉, 沢城みゆき, 朴 美, 中村悠一, 大川透, 戸松遥: DVD


<アニメ>
今週日曜開催「ガールズ&パンツァー in 大洗」全貌公開!
ステージイベントが入場無料なんですね。

劇場版『とある魔術の禁書目録』 11/24(土)東放学園映画専門学校「夢源祭」スペシャルイベント プロデューサー 松倉友二・中山信宏ティーチイン開催決定!カトゆー家断絶より)

クラウドファンディングサイトKickStarterを使った湯浅政明監督の新作「Kick-Heart」を目撃! 主役は鈴木達央にカトゆー家断絶より)

「プリキュア」の聖地、浦和美園で観客1000万人動員ありがとうレポカトゆー家断絶より)

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』第7話予告 - YouTube

韓国で日本映画とアニメーション特集上映 サンライズのCGアニメやICAFなど

「うたプリ」シャッフルユニットが池袋をジャック フラッグ、看板が大量出現

宮野真守さん 「伏」の物語を劇場で朗読 映画公開記念イベント第3弾

「ねらわれた学園」初日レポ 11月18日には渡辺麻友さん舞台挨拶も

アキバで馬琴トーク!? 「『伏 鉄砲娘の捕物帳』公開記念イベント出張版 馬琴忌スペシャルトークショー」レポート! 宮地昌幸監督、小西克幸さんが裏話を大公開!!

ニャル子さんイベントも 「アニメーション神戸前日祭」 参加者募集

1300日の記録第11回 高いところにのぼってばかりのロケハン | WEBアニメスタイル

TVアニメ50年史のための情報整理第21回 1983年(昭和58年)「週刊少年ジャンプ」アニメの黄金時代始まる | WEBアニメスタイル

オタク大賞R15「ぼくたちの好きな『あかほりさとる』~90-00年代メディアミックス騒動記~」

「ガールズ&パンツァー」第5話「強豪・シャーマン軍団です!」スタッフによる解説ツイート

【ソードアート・オンライン】 #19 原作者実況(解説)

アニメ映画を読む『耳をすませば』予習

京アニはどうして自社レーベル原作「中二病でも恋がしたい!」をアニメ化したのか?
KAエスマ文庫は取次を通さずにどんどん販路を広げているところも興味があるところです。

2012アニメ流行語大賞 下半期候補選び

井の中の蛙 大海を知らず そして今も井の中

『ひだまりスケッチ×ハニカム』5話 B

新世紀エヴァンゲリオン]『エヴァ』テレビ版感想:20話 鬱陶しい母性

タートルズのラーメン屋「村上」

【聖地巡礼】10年目にしておねてぃ@木崎湖、初の小熊山へ

大洗鹿島線を『ガルパン』ラッピング電車が運行中! ノリノリだな!

茨城県公式サイトのトップページに『ガールズ&パンツァー』

江の島がアニメの聖地に? 『TARI TARI』『つり球』放映で注目― 12月イベント開催へ

聖地イベント「SOS団in西宮」ハルヒ栞ラリー〈全25種類〉コンプリートレポ!

OVA『HELLSING』の上映イベントがクリスマスに開催決定!登壇者:中田譲治、平野耕太、筆谷編集長 ほか 12月25日(火)19:00~ユナイテッド・シネマ豊洲

『CANAAN』公式サイトが消滅・・・

「おにあい」秋子のTシャツのセンスwwwwwwwwww

ゲーム『スマイルプリキュア!』で、黄瀬やよい「この世で一番美しいのは青木れいかちゃんです」


<漫画>
高屋奈月ラジオ初出演、フルバほか代表作の合同表紙も公開

「放浪息子」連載10周年!谷川史子ら7名がビームに寄稿

「伝染るんです。」外伝&島本和彦が009執筆、復興支援で

O/A[オー・エー] 舞台探訪(聖地巡礼) 上野・秋葉原・水道橋周辺


<声優>
マモ渋谷駅ハーフジャック

渋谷が宮野真守さんだらけに・・・何このパラダイス

水橋かおり 「声優きゃらびぃ」 ・・・誰、この綺麗なお姉さん

松来未祐 ニコ生「オープンソース」 絶対領域ヤバい(*´∀`*)

【初登場】内田真礼さんがアーススター次号の表紙&グラビアを飾ることが決定!

元気いっぱいに飛び跳ねる伊藤かな恵ちゃんが可愛い!7thシングル「COLORS!」のCM公開!

【マジ天使】日高里菜ちゃんと小倉唯ちゃんがお揃いのルームウェアを購入!ツーショットが可愛すぎる!


<その他>
はっぴいえんどの名曲「しんしんしん」をモチーフに映画化!
