なに、エヴァQには通常の前売り券がないだと! ならば安く見られる方法を考えたぞ - アニメ
12
2012

なに、エヴァQには通常の前売り券がないだと! ならば安く見られる方法を考えたぞ

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
エヴァQ


今週末からエヴァQが公開されます。先日、雑記でも書いたのですが、ちょっと気になることがあって、実はエヴァQの前売り券は特典付きの物しかなくて、1300円の通常版が発売されないのですよ。つまり、エヴァQを見たければ1800円払えってことです。新劇場版は製作委員会方式ではなく興行形態としてはインディーズ映画となるそうなので、通常の1300円の前売り券を出すのは厳しいのかもしれません。

しかし、前売り券大好きっ子としては納得がいかないわけです。レイトショーで見れば1200円で見られるわけですが、バルト9の最速上映と言わないまでも、普通の劇場で初回の上映をなんとか安く見たいわけですね。そこで、少しでも安く見られないか考えてみました。



●ワーナー・マイカル・シネマズ全国共通映画鑑賞券
一番、ハードルが低くて安全なのは、「ワーナー・マイカル・シネマズ全国共通映画鑑賞券」を使うのがよさそうです。ファミリーマートのFamiポートから買えるもので、全国のワーナー・マイカル・シネマズで使えるチケットが1600円で買えます。これは素晴らしい。映画を突発的に見たくなった時にも使えそうです。ただし東宝配給作品、3D作品、特別興行、早割、S指定席、及びプレミアシートにはご利用になれませんのでご注意ください。


●イオンカードを提示。
イオンカードを持っている人はワーナー・マイカル・シネマズの窓口でチケット購入の際にカードを見せれば300円引きになります。これはイオンカードが必須なのでハードルが高いです。


●金券ショップやオークションで株主優待券を買う。
TOHOシネマズ、ワーナーマイカル、MOVIX、シネプレックスには各劇場で上映中の作品が見られる株主優待券があるので、それが金券ショップやオークションに出回っています。大体1500円くらい。オークションはハードルが上がるので金券ショップで見つけることが出来ればお得です。これも3Dなど一部の作品やサービスには使えないので注意が必要です。



以上、前売り券の代わりになりそうなものを考えてみました。
おな、上記の方法はインターネットからの座席予約サービスは使えないのでご注意ください。窓口のみ可。万が一、エヴァQを上記の方法で買ったチケットが使えなくても責任はもてません。使用可能かどうかは各劇場にお問い合わせください。