 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
5C2B1A69-7608-464F-A2C7-E208E2F94696.jpeg
新宿の末広通りの看板が可愛らしいです。今週末はこのすぐ近くにあるバルト9でエヴァの最速上映が行われるので盛り上がるのでしょう。夜中のラインナップには庵野さんの過去の実写作品上映なんかもあるみたいなので、一晩中楽しめそうな感じです。
ところで自分の新劇場版のこれまでを思い返せば、前回の「破」では大阪から車で宇都宮の友人に会いに行って、ついでにMOVIX宇都宮で友人と見てきました。そして見終わったら、大阪へ帰るとというハードスケジュール。しかも帰り道に2回もパンクするというデンジャラスな旅で、大阪についたのが夜中の2時・・。なかなかない体験でした。今回は、近くの劇場でまったり見ることにします。



<Amazon>
プリキュア特集は、アニメージュばかりが話題になりますが、アニメスタイルの最新号には「ぴかりんじゃんけん」の原画と大塚監督のインタビューが掲載されてますよ。

アニメスタイル 002 (メディアパルムック)アニメスタイル 002 (メディアパルムック)
(2012/10/31)
小黒祐一郎

商品詳細を見る



<アニメ>
「アクセル・ワールド ―加速の頂点―」 川原礫先生総監修OVAが限定版特典に

アニメ映画『ねらわれた学園』の試写会が京都の立命館大学で開催

ニュータイプ×マチ★アソビ アニメアワード大感謝祭 「台本欲しいいいぃぃぃ!!!」

【大きなおともだち効果】 月刊アニメージュ スマイルプリキュア号、完売相次ぐ

日記/「ヤマト音楽団大式典 2012」と「立川あにきゃん×I.G Night」

アニメ監督・錦織博氏、アニメ映画をどう考え、作るのかを語る

今日のサザエさんがやばい!カツオ×中島…ホm
腐女子フィルターでホリカワが邪険に扱われた件とかはなかったことになってる・・。

守備範囲が広すぎる「理想の彼氏」 アニメ・声優系発言まとめ

公開まであと6日「ヱヴァQ」最新CMが放送中!

「ヱヴァンゲリヲン:序」シンジくんが聴いていたカセットテープの謎痕跡症候群 より)

名古屋パルコで開催中の「EVANGELION100.0」に行ってきた

『エヴァ』テレビ版感想:19話 『エヴァ』を貫くテーゼ

ひだまりスケッチ4期・6話・八瀬祐樹という演出家

アニメ『神様はじめました』 社には風呂があったことが発覚

ひだまりスケッチ×ハニカム 舞台探訪 -大阪編-

舞台探訪 ヨルムンガンド 海老名SA

『ガールズ&パンツァー』 ファンが撮った聖地巡礼動画が素晴らしい

【画像あり】 アニメ「マギ」、原画のメモを消し忘れる

「ドラゴンボールZ」劇場版最新作の敵キャラが判明!?

アニメ『うみものがたり~あなたがいてくれたコト~』公式サイト閉鎖のお知らせ


<漫画>
コミックマーケットへの脅迫状の送付について

少年エース18周年記念「日常」などの手ぬぐい全プレ企画

サークルapricot+(蒼樹うめ)同人誌委託開始。オリジナルイラスト本は当日完売

ばくおん!! 第2巻 舞台探訪(聖地巡礼)@札幌・函館編


<声優>
戸松遥「ハルカモード 2009-2012」発売記念サイン会開催決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

【オフショット】宝探しinマザー牧場 りょーこはムッチリ可愛いなあ

門脇舞以&大橋歩夕 「海上自衛隊」を体験! 制服にあってるな!

内田真礼ちゃんのネコミミ姿が可愛すぎる!大坪由佳ちゃんとのツーショットも!

小松未可子さんがMBS音楽番組「COOK音楽」に出演!ちびっこにツッコまれるみかこしwww

【みかこし】小松未可子誕生日ライブ、抜刀ならぬ断髪で髪型がショートボブに!1stフルアルバム、ライブ&PV収録のBDが発売決定!

【勝利宣言!】儀武ゆう子さん、声優・稲村優奈さんの結婚式に出席し見事ブーケをぶんどる!


<その他>
デイヴィッド・リンチからのメッセージ for デヴィッド・リンチ展~暴力と静寂に棲むカオス Greeting for audience of Laforet Museum exhibition 2012 by David Lynch
ヒカリエの展示で流れてた映像と似てるけど少し違う。
