news&memo - News & Memo
11
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
3209192D-67DE-4DF5-A459-27C28323BA60.jpeg
東映大泉スタジオの敷地にめり込むように建っている理髪店、気になります。国際理美容選手権チャンピョンになった店という看板があるのも気になります。


<Amazon>
後継機が出たこともあって「PENTAX Q」の値段がかなり安くなってきているので最近気になってます。ただズームレンズキットだとちょっと高くなるので悩みどころ。でも店頭で実機を見たらかなり小さくて惹かれます。「たまゆら」のぽってが愛用してるローライ35くらいの大きさ。

PENTAX デジタル一眼 Q レンズキット ブラック PENTAXQLKBKPENTAX デジタル一眼 Q レンズキット ブラック PENTAXQLKBK
(2011/08/31)
ペンタックス

商品詳細を見る


<アニメ>
東映アニメーション 『京騒戯画』 第二弾3話「八瀬、妖怪鏡都通信」配信開始! カトゆー家断絶 より)

劇場版『Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ』 TVスポット第1弾公開!!ウェブポ 公開記念年賀状が登場!! カトゆー家断絶 より)

花澤香菜:共演の小野大輔の役を猛アピール「かっこよかった!」

『映画プリキュア』1,000万人動員は確実!シリーズ13作目での快挙達成

「コンテンツ業界に貢献 デンマークのアニメ人材育成現場より」 by 伊藤裕美

「野中くん発 ジブリだより」11月号

アニメ制作デスク・Y Shimizu氏、「なぜ空洞化でアニメーターが足りないという声が生まれるのか」の記事について語る

アニメ監督・まんきゅう氏のTwitter上のイラストまとめ

中二病でも恋がしたい! 6話 を語る

中二病特有の寸止め感

リトルバスターズ6話 雨水とバケツの関係

劇場アニメーション『ねらわれた学園』のねらわれた感想

新世紀エヴァンゲリオン]『エヴァ』テレビ版感想:17話 中二病でもエヴァがしたい

新世紀エヴァンゲリオン]『エヴァ』テレビ版感想: 18話 ナディアの延長上にあるシンジの性格描写

[プリキュア]苦しみと不和に満ちたこの永遠に続く日常を、僕らはどうやって楽しんで生きていくのか?。

【動画あり】SOS団in西宮・涼宮ハルヒ栞ラリー25枚コンプリート!

[二次元記念乗車券/入場券]「あの夏で待ってる」記念入場券セット 【記念切符/入場券Vol.6】

ヨルムンガンド舞台探訪(成田空港)

「好きっていいなよ。」舞台探索【八王子駅周辺】

舞台探訪 好きっていいなよ。 八王子 その2

舞台探訪 ハヤテのごとく! 野方

舞台探訪 ハヤテのごとく! 秋葉原 その2

ココネ(@_kokone)さんのTARI TARI聖地巡礼紀行

【黄色はきらめくアイドルカラー】『プリキュア』歴代黄色の魅力の秘密とは?

よんでますよアザゼルさん アニメ二期決定!

京都アニメーション「本社にて修学旅行のおみやげと思われる商品のお忘れ物、至急ご連絡ください」

映画「ねらわれた学園」のキャラクターサイン色紙がすげえ可愛い・・・


<漫画>
石黒正数が「爆裂じろう祭」フライヤー執筆、Tシャツ販売も

とらのあな秋葉原店、2年ぶりの大規模リニューアル


<声優>
『貧乏神が!』の打ち上げで市子役の花澤香菜さんに土下座する原作者と監督wwww

限定公開される劇場版「堀江由衣をめぐる冒険III」予告映像キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

儀武ゆう子 儀武といえば脚と絶対領域

津田美波&三上枝織ツーショット写真 津田ちゃんのおっぱいでけええええ!

古谷静佳 名人安定のドヤ顔


<その他>
スピルバーグ、『スター・ウォーズ』を監督する可能性はなし! 本人が明言

楽天カードが「暗証番号照会」サービスを開始して、解約を検討する人が続出中