 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚
EF109E57-2BC0-4AE1-8825-B7D48F75B6A5.jpeg
宮崎県にある高千穂神社の唯一の分社が千葉県にあり、京成の沿線ということで行ってみました。最寄り駅のユーカリが丘から歩いて15分くらいの場所。行ったのはいいのですが、本家の高千穂神社へ行ったことがないので、どれくらい高千穂神社っぽいのかわかりませんがご利益があった気がしました。


<Amazon>
「グスコーブドリの伝記」の予約が始まってたのを見逃してました。

グスコーブドリの伝記 (初回限定版) [Blu-ray]グスコーブドリの伝記 (初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/29)
小栗旬、忽那汐里 他

商品詳細を見る




<アニメ>
PIXAR短編アニメ『月と少年』全編公開

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』第6話予告 - YouTube

映画『ねらわれた学園』 [『ねらわれた学園』特別対談]中村亮介 × 氷川竜介 第一回

「こどもの目線で話したら、絶対なめられますよね」細田守監督(「おおかみこどもの雨と雪」)×澤本嘉光さん 第1回

イベントの電話受付はキラ・ヤマト ガンダムSEEDトークライブ先行予約サービス

「ONE PIECE」第千巻をプレゼント 「ワンピース フィルム ゼット」入場者特典は「海賊の宝袋」

「伏 鉄砲娘の捕物帳」連続イベントに 信乃役の宮野真守さん登場、原作朗読

1300日の記録第10回 ロケハン三昧 序の口編 | WEBアニメスタイル

TVアニメ50年史のための情報整理第20回 1982年(昭和57年)アニメファン向け作品の増加と『マクロス』『ミンキーモモ』 | WEBアニメスタイル

「大橋学さんのお話を聞く会」のトークの内容について

アニメビジネスの今・アニメ空洞化論その3:90年代から空洞化は言われているけど……なぜ若手が育っているのか? (1/5)

ほんと?ホント!フェアin秋葉原 これが(主に中華の)ニセモノ

『ウィッチクラフトワークス』アニメ化決定!

『あいまいみー』TVアニメ化決定!2013年1月よりより放送スタート!

「ガールズ&パンツァー」第4話「隊長、がんばります!」スタッフによる解説ツイート

【ソードアート・オンライン】 #18 原作者実況(解説)

新文芸坐×アニスタ「虹色ほたる」と東映動画の名作たち

「魔法少女リリカルなのはthe movie 2nd A's」大ヒット御礼祝賀会

アニメ監督・佐藤順一氏、「喝采<アニソンミュージカルバージョン>」の感想を語る

アニメーター・山下祐氏の来た動画に対するモチベーションの上げ方

押井守監督の「勝つために見る映画」“頭上の敵機” - 押井守 情報サイト 野良犬の塒

アニメーター・柳沼和良さんへの質問募集(同人誌インタビュー用)

【学園祭】 鶴岡陽太音響監督講演会レポート!

「ひだまりスケッチ×ハニカム」聖地巡礼(舞台探訪)


<漫画>
大友克洋 仏の傑作「闇の国々」シリーズの著者と語る 11月17日・学習院大学

ちばてつや原画展で幻の作品集を特別販売、サイン会も

漫画の中の同人誌即売会 「同人誌即売会のシーンが登場する漫画レビュー・紹介」

福本伸行先生が描いた「麻雀打ってるサザエさん」の破壊力ヤバイ痕跡症候群 より)

福本伸行トークライブ「逆境上等」にて新たなる伝説が誕生しました痕跡症候群 より)

「けいおん!college」はけいおん!成長論の帰着である~何故、和田晶の失恋で終わったのか

『けいおん! highschool』、受け継がれていく軽音部の魂ゴルゴ31より)

かきふらい「けいおん! college / highschool」葬送「けいおん!」ゴルゴ31より)


<声優>
相沢舞トーク&ミニライブイベントin立命館 〜合図は'MY・学園祭'〜の感想まとめ。

二人の声優特別講義 あすみん教授とさおりん教授トークショーまとめ

花澤香菜ちゃんが飾る「声優グランプリ」12月号表紙公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━! 見よこの透明感!

明坂聡美さんのTwitterが復活!ニコニコチャンネルに『明坂聡美ノ共和国×電波局』が開設!

竹達彩奈ちゃん「ブロマガ」参戦!「竹達彩奈チャンネル」近日公開 ビックプロジェクトの発表クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

【画像あり】悠木碧ちゃんが小さくて持ち運べそうだったから持ってみた

【荒ぶるキャリさん】石原夏織ちゃんのセクハラ攻撃に小倉唯ちゃんタジタジwwwww


<その他>
【さくら荘のペットな創作者たち】小説『さくら荘のペットな彼女』の原作者・鴨志田一先生にいろいろとお話を聞いてみた! - 電撃オンラインカトゆー家断絶より)

京王電鉄、新宿―橋本の直通特急復活 早朝も増発
京王電鉄 2013(平成25)年2月22日(金)にダイヤ改定
都営新宿線からの直通電車は特急にならないっぽいなぁ。
