news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
41B18CFC-940C-4835-94E6-66AF3F5E7633.jpeg
京成本線は上野から成田空港へ続く路線なので、どこも、それほど都会を走っているわけではないのですが、上野からくると一番最初に、ど田舎風景が広がるのが、この「ユーカリが丘 - うすい 」の田園風景。この辺りまで来ると空港へ行く人は成田までもう少しだぞという気持ちになるでしょう。ちなみに写っている電車は先代のスカイライナーとして活躍したAE100形。今ではシティライナーという名前で主に空気を運ぶために「上野 - 成田」を一日一往復走っています。ガラガラすぎていつ廃止になるか分からないので、今のうちに乗っておきたい電車です。



<Amazon>
タツノコプロ展の図録と被ってるものもあると思うけど、これは欲しい。

九里一平作品集九里一平作品集
(2012/11)
九里 一平

商品詳細を見る



<アニメ>
ファン支援で1600万円を調達  IG新作アニメの報告会緊急開催決定

「サイコパス」BD/DVD限定版 サウンドCDやゲーム、シナリオブック等の企画満載

ルパン三世、当初はアニメ化拒否…原作者明かす

押井守監督 新作『The Last Druid - GRM Wars』(『ガルム戦争 最後のドルイド』(?)) 幻の『ガルム戦記』がついに実写英語映画として実現!

「立川あにきゃん×Production I.G Night」のお手伝いをします: 編集長メモ

「必見!『虹色ほたる』と東映動画の名作たち!!」を見てきた

練馬アニメーションミュージアムの経過 会報から

1つのことからしか興味が広がらない | P.A.WORKS Blog

009 RE:CYBORG公開記念クイズラリー ~回らなければ、始まらない。~回ってきました!

『ノエイン』TL(脚本担当降臨/作画のディープなお話)2012年11月第1週

山内重保より 〜「新世界より」「アイドルマスター」「輪るピングドラム」「謎の彼女X」など〜

一貫性というのは想像力を欠いた人間の最後の拠り所である。

原作通りにアニメを作ってはいけないという話

『これが私の御主人様』OPにすしおさんが参加していた

君はもう『神様はじめました』の重力スカートを見たか!

今期アニメに登場するオッドアイキャラ

☆ リトルバスターズ! 聖地巡礼 【尾張旭編】 ☆

舞台探訪 ガールズ&パンツァー さいたまスーパーアリーナ

舞台探訪 好きっていいなよ。 5話

Fate/Zero舞台探訪・札幌編

TVアニメ『かみちゅ!』 舞台探訪(聖地巡礼)・福山編

全国アニメ“聖地”MAPについて(日経エンタテイメント2012.12より)


<声優>
「NHKのど自慢」に水樹奈々さん出演「BRIGHT STREAM」を熱唱!神番組キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

スフィア11thシングル「Pride on Everyday」CMキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

神谷浩史さん&小野大輔さん「僕達だけの物語」のミュージックビデオ期間限定公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

三澤紗千香&上坂すみれ 闇の密着ツーショット写真

加藤英美里さん&福原香織さんによるユニット「かと*ふく」1stアルバム「やぁ(^-^)/」ジャケット公開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

小林ゆうさんが杉田智和さん&岸田メル先生と記念撮影!やっぱりひどいことにwwwwww


<その他>
「真夜中の映画祭」渋谷ミニシアターにもう一度ヒカリを 11月9日

『氷菓』原作者:米澤穂信氏 一橋大学講演会レポ・・・「〈古典部〉シリーズは高校卒業後も続くかも」