news&memo - News & Memo
01
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
0373B82C-28F6-4789-8C7D-E412025C1AEB.jpeg
千葉の京成ローザへ行って「伏 鉄砲娘の捕物帳」を見に行って来ました。京成ローザへ行くのは、「エヴァ序」を見に行って以来なので、久しぶりです。それはいいとして、「伏」です。自分のツイッターのフォロワーさんの間では公開初日から評判が良くてAプロっぽさがあるという話も目にしたので気になっていました。実際、評判通りかなり面白かったです。宣伝が派手に行われているわけではないので地味な作品というイメージがありますが、良作なので、もう少し盛り上がって欲しいです。声優さんが豪華なので、宮野さんファンと思われる女の子集団が見に来ていたりしたで、そういう層からも、盛り上がりに火がつくと嬉しいのですが・・。アニメの劇場オリジナル物は面白いだけではヒットしないのが難しいですね。


<Amazon>

ブリキ『僕は友達が少ない』画集 初回限定版ブリキ『僕は友達が少ない』画集 初回限定版
(2013/02/25)
ブリキ

商品詳細を見る


<アニメ>
TVアニメ『とある科学の超電磁砲S』の新規ビジュアルを初公開! さらにストーリーについての情報も

「ココロコネクト ミチランダム」イベント上映開催!!
連日、声優さんがゲストに。

ルパン三世:「秘密結社 鷹の爪」のFROGMANとコラボ 「ルパンしゃんしぇい」を制作

ジョージ・ルーカス公認コマ撮りアニメ 「ロボットチキン/スター・ウォーズ」BD・DVD発売

藤津亮太の恋するアニメ 第3回 人ならぬものとの恋(前編) 『美女と野獣』

『塔の上のラプンツェル』続編、ついに映像が公開! 結婚式をめぐるドタバタ劇!

『カウボーイビバップ』バンダイチャンネル みんなでストリームで2夜連続一挙配信決定!

『ガールズ&パンツァー』 「テレビ放送に追いつけ特番」ライブ配信決定!

『神様はじめました』「巴衛と瑞希のミカゲ社通信 ニコニコ生放送スペシャル」11月9日22:00~

ニコニコアニメスペシャル OVA「デビルマン」「マジンカイザー」アニメ上映会 11月4日(日)18:00~

限定ストアや原画展など11/1(木)からイーマで大型タイアップ企画始動!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」公開記念「EVANGELION Mad About.~僕等がヱヴァに狂う理由~」 エヴァ緊急ニュース より)

第一回取材*トリガーと『リトルウィッチアカデミア』の紹介エヴァ緊急ニュース より)

11/1〜11/3の明大祭で「コードギアス亡国のアキト原画展」を開催することになりました。

『ガルム戦記』が“The Last Druid: Garm Wars”として復活。押井守が監督、英語の実写映画として制作 - 押井守 情報サイト 野良犬の塒

押井守の『ガルム戦記』がハリウッドで映画化?

タイバニの名前と人種

謎考察アニメ『てーきゅう』 主要キャラの利き手問題

「K」のクラブ・フィーリングに満ちた音楽と渋谷の風景描写について

私がアニメの制作スタッフに興味を持ち始めた理由

『良く良く考えたら、サツキとメイって丁度、団塊世代に当たるんですよね。』 - Togetter

アニメ『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』は、あざといけど各キャラクターを丁寧に描いているから問題ないよねっ

『中二病でも恋がしたい!』の凸守早苗に、恋をしました。

中二病でも恋がしたい! 05話 舞台探訪

アニメ中二病でも恋がしたい!舞台探訪その5(OP/第2話/03話編)

ガールズ&パンツァー 舞台探訪(聖地巡礼) さいたま新都心編

『リトルバスターズ!』川瀬P「26話で足りるとは思ってませんよ!」「26話目まで追っかけて見てくれば、ちゃんとわかる」


<漫画>
海外マンガフェスタ ビッグサイトで大友克洋、浦沢直樹とヨーロッパ作家トークなど

「801ちゃん」最新刊 応援企画参加クリエイターを続々発表

「よつばと」よつばのプラモ、表情や小物などパーツ満載

ヨコオ古本展示販売会出品本その2:『週刊 少年マガジン』 | 何を読んでも何かを思い出す


<声優>
【PVロケ地情報】ゆいかおり 「ウェイカッ!!」 江東(STUDIO CANAL)・渋谷(ミモザハウス キッズ)編

【ハロウィン】仮装まとめ 魔女っ娘・小倉唯 猫・日高里菜 しずかちゃん・堀江由衣 ガチャピン・津田美波 ディズニー・藤田咲 井上麻里奈 田中理恵 井口裕香 鹿目まどか・福原香織 ほか

宮野真守さん「ウルトラゼロファイト」初上映イベントでメッセージビデオ公開!マモちゃんのこういうところに惚れる

喜多村英梨さん「Destiny」のインストアイベントが秋葉原で開催決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━エリ!

さわちゃん役の真田アサミさんが明日放送のTBS通販番組で「けいおん!」ナビ紹介のナレーションを担当!

伊藤静 やっぱ美人だな(´∀`)

TSCテレビせとうち「にじどこ」で京まふ大特集!あの大人気声優3組・総勢9名ががでるよ!顔隠れてるけど誰だろー?

今話題の人気女性声優 竹達彩奈さんと高森奈津美さんが東京理科大学の学園祭でトークショー開催決定!


<その他>
『スター・ウォーズ』新作は要らない! ルーク役の俳優が複雑な心境を吐露

『スター・ウォーズ』新作をディズニーが手掛ける理由…ジョージ・ルーカスが明かす

Amazonから購入したものをファミマでも受け取れるようになりました