news&memo - News & Memo
28
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
AC305EF8-2014-4935-B380-B736D6114A7C.jpeg
バルト9へ映画スマイルプリキュアの初日舞台挨拶を見てきましたよ。堂々とプリキュアを見に行けるのは舞台挨拶しかないと思いチケットをとったわけですが、想像以上に大友しかいなくて驚きましたw
でも熱いプリキュアファンの方々ばかりで楽しかったです。最近、声優さんのイベントを見てもアイドル化が進みすぎてアニメのキャラを感じることがあまりなくなってきたのですが、久しぶりに「おぉアニメの本物の声だぁ!」という感動も味わえました。そして何より生で「ぴかりんじゃんけん」を見られてよかったです。映画自体もスマプリらしい映画になっていているので期待して見にいって大丈夫です。そっちのキャラがカッコよく活躍するの?という面白い展開も見所ですよ。一番最後にキャンディから特報もあるのでお見逃しなく。


<Amazon>

少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻【初回限定生産】少女革命ウテナ Blu-ray BOX 上巻【初回限定生産】
(2013/01/23)
川上とも子、渕崎ゆり子 他

商品詳細を見る



<アニメ>
「凪のあすから」PV公開

福圓美里ら声優陣が感涙! 『プリキュア』初日にちびっこ&大きなお友達が大集合!

プリキュア:キュアピースの生じゃんけんにファン歓喜

宮野真守&小野大輔、感無量!「サイボーグ009」アニメ映画化に自信

009 RE:CYBORG:サイボーグ戦士声優9人が初集結 初日舞台あいさつ

神山健治監督:「009 RE:CYBORG」を語る テーマは「現代における正義とは何か」

竹原市:アニメで話題のライトアップ「憧憬の路」始まる

アニメ質問状:「中二病でも恋がしたい!」 “中二病”の説明で過去の恥部を……

「おにあい」展 ジーストア大阪ANNEXで開催 特別グッズも販売

注目のクラウドファンディングにアニメーション専門サイト Anipipo事前登録開始

北欧のアニメーション産業振興、デンマークの人材育成に学ぶ 京都でセミナー開催

アニメビジネス・パートナーズフォーラム開催 関連市場の拡大目指し、会員募集

「大塚康生のおもちゃ箱2」情報、叶精二氏

『人類は衰退しました』トークショー

『伏』トークショー

AMOYAMOのPVがカートゥーンな件

ヨーロッパのスポーツアニメ

中南米系プリンセスじゃなかった(笑)

神様はじめましたにの奈々生と巴衛が嬬恋プリンスのCMに
昨日はじめて見て驚いた。

「中二病でも恋がしたい!」は精霊会議とソラカケを超えるか

『中二病でも恋がしたい!』第4話 アニメ感想ブロガーの反応

新世紀エヴァンゲリオン]『エヴァ』テレビ版感想:10話 アスカの水着がダサい!

『さくら荘のペットな彼女』3話 よほど誠実に生きていたのはましろだったのだ

舞台探訪 さくら荘のペットな彼女

☆ 中二病でも恋がしたい! 聖地巡礼 【4話・大津編】 ☆

『中二病でも恋がしたい!』 後半は恋愛のドキドキ感を中心に、物語が進展

【画像】 『中二病でも恋がしたい!』 クラスメイト一覧表公開!36人中24人が女子でワロタwww

ビビッドレッドオペレーション 一色もも、健次郎キャスト

【ガールズ&パンツァー】水島監督「雰囲気で大洗の戦車を決めてしまったので、後半の戦いがきつい。もっと火力が欲しい(T^T)」

映画『プリキュアオールスターズ NewStage2』 2013年3月16日公開決定!

『スマイルプリキュア!』劇場版グッズのキュアピースのじゃんけんクリアファイルが可愛すぎ!


<漫画>
「BOOK☆WALKER」無料配信マンガから、初の単行本発売決定

ニコニコ静画、電子書籍・マンガ有料配信スタート 大手出版社参加で3万冊

「けいおん! highschool」あずにゃん主役の続編が発売

「けいおん! highschool」から読み取ったメッセージを想う〜キャラの名前が漢字一文字の理由も考える〜


<声優>
【PVロケ地情報】花澤香菜 「happy endings」 オーストラリア メルボルン編

【速報】上坂すみれさん生放送で放送事故ワロタwwwwwwwwww

佐藤利奈 ポニテだと!?( *`ω´)


<その他>
涼宮ハルヒ:作者・谷川流がゆかりの地・西宮への思い語る 企画展でメッセージ展示

ハルヒイベント「SOS団in西宮に集合よ!」初日にして栞ラリーほぼ全店舗を制覇するファンが出現