 


電撃20年祭で展示されていたアニメ資料とか 

photostream-2.jpeg


電撃20年祭へ行って来ました。一番の目当てはPA WORKSの新作「凪のあすから」ステージだったのですが、ステージ以外も色々おもしろいものがあって、会場を回っているだけでかなり楽しめます。意外とアニメの資料もいっぱい展示されていたので、色々と撮影してきました。まさか撮影OKの展示がこんなにあると思っていなかったので、カメラを持って行ってなかったのですが、iPhoneで撮った画質の低い写真を載せてみました。

まず、アニメ資料の展示はアニプレブースに沢山あります。
一番最初は、高村監督の話題作『ビビッドレッド・オペレーション』
設定の展示。後ろには声優さんの色紙も。
8104867510_57375375f2_b.jpeg
8104868532_8d0e6702a1_b.jpeg

謎のマネキン
8104868920_27e04defe7_b.jpeg



アイドルマスターシャイニーフェスタ、錦織監督の絵コンテ
8104869334_6b96fb29ef_b.jpeg



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の設定や絵コンテ
8104870406_ac1be6f060_b.jpeg



「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」2期
8104862759_5a66fdb419_b.jpeg

神戸監督の色紙
8104864107_5137a65cca_b.jpeg

伏見つかささんの色紙
8104864755_492d241746_b.jpeg

倉田英之さんの色紙
8104864435_850b7d2200_b.jpeg

織田さんによる修正
8104879762_7f606a19d2_b.jpeg
8104878930_2b34320d03_b.jpeg

シナリオなど
8104877662_e93884b0b4_b.jpeg


竹達彩奈さん、花澤香菜さんの色紙。
8104865469_e7f00a44b7_b.jpeg



「エンジェルビーツ」
監督の岸さんとキャラデの平田さんの色紙
8104871694_b763a8877a_b.jpeg

岸さんのは、よく見ると病んでる。
8104872064_b0432bb398_b.jpeg

キャラクター原案Na-Gaさんの色紙
8104873202_33f2ed5636_b.jpeg
8104874906_f418c44c08_b.jpeg

プロット
8104857141_5d9fd846ce_b.jpeg

1話のメモ書き
8104873598_3b7b7f6bbe_b.jpeg



「アラタなるセカイ」
8104875592_cfc196d5ed_b.jpeg

絵コンテ
8104862105_7e684e8c74_b.jpeg

原画。iPhoneからの撮影では全然みえない。
8104862415_af7a524c83_b.jpeg



他社の出展スペースへ行くとこんな展示も。
「ペットな彼女」ましろのお部屋。
8104882870_3e06aa778b_b.jpeg



あとはアニメと関係ないけど電撃の色紙展示コーナーより個人的に気になった作家さんのサイン。
あずまきよひこさん
8104867154_5d41c8dc62_b.jpeg

ksmrさん
8104853147_aacbe5bea5_b.jpeg

ばらスィーさん
8104852377_f888ff6dfb_b.jpeg

かんざきひろさん名義の色紙
8104864840_14952569e8_b.jpeg

こっちにも倉田さんの色紙。
8104851883_5ede83fc5e_b.jpeg

黒田洋介さん
8104864196_98fe0b7a64_b.jpeg


そして一番インパクトがあったのが、秋山瑞人さん「生きてます」
8104850547_efe3293eb9_b.jpeg
秋山さん、生存していてよかった。



と言うわけで、他にも展示がいっぱいあるので行ったら楽しめますよ。
電撃20年祭は明日まで。
