スポンサーサイト 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
photostream.jpeg
大塚康生さんと南正時さんのトークショーへ行って来ました。客席が東映長編のテロップやAプロ作品のテロップでお名前を見たことがある方ばかりで、自分がかなり場違いなところへ来てしまった感じがあったのですが、大塚さんと南さんの機関車についてのトークが楽しかったです。内容は大塚さんが少年期に数多く描いてきた当時の機関車の話と、南さんがAプロにいらっしゃったときに大塚さんから、どのような影響を受けていたかというお話でした。90分間、大塚さんの機関車体験談を聞けるのは、なかなかない機会だったので楽しかったです。しかも、「機関車の絵をいっぱい描いたけど、アニメにはあんまり役に立ちませんでした」というオチには、ズッコケました。あんなに熱く語られていたのに・・。大塚さんが機関車の話をされているのを見たのは、以前、テレ東で大塚さんを特集した番組を見て以来だったので生で聞けて嬉しかったです。最後に、大塚さんのサイン入りポストカードを頂きました。



<Amazon>

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! (完全初回限定生産) [Blu-ray]THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに! (完全初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/11/28)
V.A.

商品詳細を見る



<アニメ>
「009 RE:CYBORG」 神山健治監督、石巻で石ノ森章太郎に完成報告

公開直前「伏 鉄砲娘の捕物帳」 作品ガイドアプリを無料配信

新海誠の世界を堪能 絵コンテ集「星を追う子ども」、「秒速5センチメートル」発売

今期話題の『となりの怪物くん』の特別試写会が京都の立命館大学で開催 その1
今期話題の『となりの怪物くん』の特別試写会が京都の立命館大学で開催 その2

アジア太平洋映画賞 アニメーション部門候補は日本4作品で圧倒

シッチェス国際映画祭 「おおかみこども」「劇場版BLOOD-C」メインコンペに出品

松竹 第2四半期増収 上期アニメ3本、ODSでガンダム、ヤマト

「終わった後に恨んでくれても構わない」――スタッフの熱意が伝わった『境界線上のホライゾン』上映会のトークショーをレポカトゆー家断絶より)

「COWBOY BEBOP」に長蛇の列 - 芸能ニュース : nikkansports.com(エヴァ緊急ニュースより)

鎌倉 荏柄天神社 絵筆塚祭(2012)に、庵野監督の行灯が展示される(エヴァ緊急ニュースより)

「The Goon」と「KickStarter」と「湯浅政明」

ベルギーのアイドルアニメ「K3」

パワーパフガールズ×高岡伝統工芸

原画・動画の時やっちゃった話

『スマイルプリキュア!』第35話の作画が有名ロボットアニメーターばかりだった!

【タイバニ舞台挨拶ツアー】大阪~名古屋弾丸ツアー編

【これは酷い】アニメキャラの常軌を逸した私服の数々

やっぱり自分は、この人の描く女性が一番好きなんだ

今期アニメは1話終盤でイケメンとキスする展開がもろかぶりですね…

魔法少女まどかマギカ後編の絶望を富野も見たのかもしれない。

アニメ『新世界より』が不穏すぎて面白い件さざなみ壊変 より)

茨城が舞台のアニメ「新世界より」「ガールズ&パンツァー」さざなみ壊変 より)

マイマイ新子探検隊 2012/10

Go!伊勢崎 「日常」の聖地巡礼・オフ会
オフ会 伊勢崎「日常」お散歩オフ 無事終了の御礼&レポート&反省会的な何か

舞台探訪 スマイルプリキュア! 東映太秦映画村

戦国コレクション 舞台探訪 何だか深川

マチ★アソビ vol.9に行ってきた~10月7日~

ラグりんまつり2012 in 鴨川なう(1)
ラグりんまつり2012 in 鴨川なう(1.8)
ラグりんまつり2012 in 鴨川なう(2)

『少女革命ウテナ』 ファン待望のブルーレイBOX化!

1981年放送の『ゴールドライタン』、ニコニコ動画で配信開始― 10/12より2話ずつ無料

『TARI TARI』紗羽時々来夏ちゃんお触りフラッシュがバージョンアップ!キスができるメガデレモード追加、1万カウント以上でR-18モード解放


<漫画>
「西原理恵子の人生画力対決」次なる対決相手は青山剛昌

『バガボンド』作者・井上雄彦の言葉に学ぶ「スランプにいかに向き合うか」痕跡症候群 より)


<声優>
「あの花」つるこ役の早見沙織さんが口上を務めた龍勢祭に参加してきました。口上、素晴らしかったわ~カトゆー家断絶より)

田村ゆかりさんがNHK『MUSIC JAPAN』に出演!短かったけどゆかりんかわいかった!ドンパン♪

喜多村英梨1stライブツアーの追加公演が決定!2013年1月13日(日)東京・STUDIO COAST

福原香織さんのセクシーポーズwwwwwwwwwwwwwww

東山奈央 素晴らしい(;´Д`)ハァハァ

【美少女】小倉唯ちゃんの天使の寝顔がたまらなく可愛い!

【生足】茅野愛衣さんの柔らかそうな感じが伝わってくる画像 踏まれてえ!

【黒雪姫の中の人】三澤紗千香ちゃんの髪型がショート&茶髪に!これは可愛いな

10月20日の『アニスパ!』は9時台ゲストに戸松遥、10時台に阿澄佳奈、水橋かおり、新谷良子、marble 菊池達也が登場!(ひだまり特集)
