news&memo - News & Memo
14
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
1EFD017B-6F3E-4EB9-A143-5A88CAD71B94.jpeg
いよいよ来週から神山監督の「009」が公開されますね。バルト9は気合が入っていて、写真の大きな看板が掲げられているだけでなく、店員さんも009のコスプレをしていました。

<Amazon>

TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)TYPE-MOON Fes. -10TH ANNIVERSARY Blu-ray Disc Box-(完全生産限定版)
(2013/01/16)
イベント

商品詳細を見る



<アニメ>
細田守監督:花のように「子を受け入れたい」 第1子誕生に喜び 「おおかみこども」トークショー

男児誕生も報告 親になった細田守監督が「おおかみこどもの雨と雪」大ヒット御礼トーク

「サイバーフォーミュラ」オールナイト ブリード加賀:関俊彦も出演決定 チケット発売開始

シッチェス国際映画祭 「おおかみこども」「劇場版BLOOD-C」メインコンペに出品

「劇場版 STEINS;GATE」2013年春公開 サブタイトルは“負荷領域のデジャヴ”

山寺宏一、デスラー総統はやりたくなかった! オファーを受けたときの心境を吐露

「スヌーピー」再映画化にチャーリー・ブラウン声優が苦言

アニメーション神戸 | 第17回アニメーション神戸賞 受賞者・受賞作品

【不定期連載】「アニメな本棚」第1回 「"制作"と"製作"の違いって何? "本読み"って? 

「先輩は新人に何を教えているの?」 | P.A.WORKS Blog

プリティーリズムディアマイフューチャー 監督の呟き2012年10月14日
プリティーリズム視聴者は必読ですぞ。

ドイツで「マーヤ」「ビッケ」「ハイジ」リメイク
3DCGになってる・・・。

10/13 T・ジョイ大泉 TIGER&BUNNY -The Beginnning- 舞台挨拶レポートまとめ

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-」 MOVIXさいたま舞台挨拶(2012/10/..

めぐりあい京都より富野監督との対話。絶望をするなと直接言われた。

「古典」を「古典」として作ること。あるいは「古典として」しか作り得ないこと。(2001/12/02記)

TARITARIのもっとも素朴な見方

一部のオリジナルアニメはなぜ自己言及的な雰囲気が出るのか~制作会社を例に

それでも私は、西田正義さんを応援し続ける

作品内リアリティの理解〜武装神姫と中二病でも恋をしたいを俎上に〜

舞台探訪・お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ・目白駅/おとめ山公園編

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #01

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』2013年公開予定!

劇場版「まどか☆マギカ」フィルムが魔女文字ED杏子だったんで解読してみた

『エウレカセブンAO』吉田健一氏が描いた大人レントン&アネモネ絵が面白いw


<漫画>
萩尾望都短編集「10月の少女たち」巻末に吾妻ひでお寄稿

いわゆる萌え4コマには小見出しが少ないのですか?


<声優>
豊崎愛生7thシングルの発売日が決定!2012年12月19日発売

【みもりん】三森すずこさんがアーススター12月号の表紙&グラビアを飾ることが決定!

声優ユニット『StylipS』ライブBDを同梱したアニバーサリーディスクが発売決定!ライブイベント「Crazy Romance!!」の全曲を収録!

【StylipS】ライブ中の小倉唯ちゃんの脇&太ももがけしからん!みえそう

原田ひとみ 何この透け具合(*´Д`)


<その他>
アップルが「スライドしてロック解除」技術でまた新たな特許を取得