news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
BC970227-345E-4831-8FA6-07E7C6C9B2A2.jpeg
ちょっと見えにくいですが、この看板の下にいるオッサン、頭に「ざる蕎麦」を乗せてるんですよ。さらにハシゴに引っ掛けられてる横の人々。よくわからないシュールアート。水戸にあります。


<Amazon>
Twitter経由でしったラノベ。姉に頼まれ、自主制作アニメの企画・脚本を担当することになる大学生の話らしい。

アニメアライブ (電撃文庫)アニメアライブ (電撃文庫)
(2012/10/10)
秋傘水稀

商品詳細を見る



<アニメ>
「009 RE:CYBORG」 公開直前、10月19日に特別上映イベント 神山監督、宮野真守さんら

大物アニメプロデューサー対談 “石川光久×近藤光”ニコ動で 「人狼」無料配信も

国際アニメーションデー、今年も国内4都市で開催 上映会や森本晃司監督講演会

「図書館戦争 革命のつばさ」BD/DVD化 豪華特典を満載

「放課後ミッドナイターズ」劇場公開中 異例のオンライン配信

IGポート第1Q減収赤字 第2Q以降に大型タイトル集中、売上大幅増目指す

IGポート 「009 RE:CYBORG」製作委員会を特定子会社化

アニメ『gdgd妖精s』第2期放送決定!特番#0の放送も決定!

『ヤマノススメ』2013年1月よりTOKYO MXほかにて放送開始!公式サイトオープン

なぜプロダクションI.Gは湯浅政明監督の新作「Kick-Heart」でクラウドファンディングサイト“KickStarter”を使ったのか? インタビューで直撃! アニッターより)

10月14日23時】スタジオジブリのラジオ「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」:今週の放送は、宮崎駿監督が登場しますアニッターより)

今週のGAINAX NET トップイラスト:TNSKさんの「トップをねらえ2!」!!
かわええ。

【ソードアート・オンライン】 #14 原作者実況(解説)

2012年・劇場公開アニメ一覧

新世界より1,2話 SFではなく一般小説というのが技巧的?

中二病でも恋がしたい! 2話 を語る

中二病でも恋がしたい!の第2話における傷を舐め合う若者のデートDV

中二病でも恋がしたい!]アニメ中二病でも恋がしたい!舞台探訪その4(OP/第1話 旧鎌掛小学校編)


<漫画>
「よつばと」ガチャ、よつば&白黒動物を海洋堂が立体化

「サイボーグ009」など石ノ森作品 米国コミックス配信最大手ComiXologyで配信

藤子・F・不二雄漫画の落語の影響、「オバQ」編痕跡症候群より)

「ドラえもん」で考えるキャラの呼び方の規則性

「桐島、部活やめるってよ」のタイトルをパロディ化したBL漫画のインパクトがすごい痕跡症候群より)

キバヤシがすごいビジュアルになってた

じょしらく最終回(13話)の締め方と演出が素晴らしい件

『けいおん!』ドコモのしゃべってコンシェルりっちゃんが凄い

劇場版『魔法少女まどか★マギカ』 引換券40万枚に対しフィルムは5万枚しか用意されてないらしい・・・


<声優>
花澤香菜「ポケモンのヤドンを集めることに夢中でした(ハート)」「ひとかな」ショートカット香菜ちゃん可愛すぎる!

女性声優麻雀女王決定戦 チャイナ亀ちゃんnpnp(*´ω`*)

小松未可子さんと日高里菜さんの2ショットがかわいい

【ニコ生】ゆいかおりが電波研究社に出演!ドラキュラになった唯ちゃんの「はむっ」が可愛すぎた

ゆるゆり♪♪Blu-ray&DVD Vol.2発売記念『三上枝織ふるさと凱旋の旅』開催決定!10月27日アニメイト札幌、28日アニメイト青森、郡山

三森すずこ 「アース・スター」12月号に表紙&グラビア大特集!!

宮野真守さんの体重が71kgに増量し、見事肉体改造に成功!そのたくましい背中を披露!

【胸の谷間】内田真礼ちゃん こ、こいつ、誘ってやがる・・・!


<その他>
『ガッチャマン』実写映画化!主演は松坂桃李、ヒロイン剛力彩芽はアクション初挑戦!

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる JR山手線群中吊り広告を掲出!メインキャストも初公開!