news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
05
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
78EDE02C-5182-40D7-B66E-B60EADD34E04.jpeg
我孫子駅名物「唐揚げうどん」。水戸に行く時に電車が来るまで時間があったので立ち食いそばを食べました。ここは以前、タモリ倶楽部の「大学対抗:大回り乗車選手権」でも紹介された、ビッグサイズの唐揚げが入っている、蕎麦orうどんが食べられる立ち食いそば屋さんとして有名です。唐揚げ2つ入りというメニューもありますが、この大きさなので1つでも十分のボリュームです。つゆが濃い「ザ・関東のうどん」という感じも良いです。



<Amazon>
これに付いてくるアニメDVDも高雄さんが監督ですよね。買うか。

DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 聖☆おにいさん(8)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2012/12/03)
中村 光

商品詳細を見る



<アニメ>
『中二病でも恋がしたい!Lite 第2話 邪王真眼・黎明篇』 - YouTube

『中二病でも恋がしたい!』アニメ化記念プレゼント企画
池田さんと逢坂さんの色紙プレゼント!どちらで応募するか悩む。

大塚康生のおもちゃ箱2、10月25日からの発売が決定しました。来週より通販の予約を始めさせていただきます

「定家と長明」展
下鴨神社でやってるジブリ展示のリポート。

第18回学生CGコンテスト「ノミネート作品決定審査会」配信!10月5日17時から。

ユーリーノルシュテイン エイゼンシュテインの「イワン雷帝」語る
11月21日から阿佐ヶ谷アート・アニメーションの小さな学校で上映とのこと

『宇宙戦艦ヤマト2199』第四章は「銀河辺境の攻防」 2013年1月12日全国上映決定

「サイバーフォーミュラ」OVA発売記念 HD上映会に福田已津央監督、金丸さん、緑川さん

「LASTEXILE GALLERY vol.2」 中野「pixiv Zingaro」で開催 人気シリーズを総括

有害図書「アシュラ」がR指定映画にならなかった訳

板垣伸のいきあたりバッタリ!第286回 『てーきゅう』いよいよ! | WEBアニメスタイル

「Rihwa×米たにヨシトモ監督 スペシャルイベント」10月6日開催。

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-』大ヒット御礼舞台挨拶決定!

映画『伏 鉄砲娘の捕物帳』初日舞台挨拶決定!

ニコ生にて『ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨』公開記念『(`Д´)ワージ!を超えろ!「Aria」歌詞ネットスタンダード認定祭』開催!2012年11月23日(金)0:00~

『中二病でも恋がしたい!』BD&DVD12月19日より発売開始!全6巻発売予定

映画『おおかみこどもの雨と雪』大ヒット御礼舞台挨拶 実施!

10/8「おおかみこどもの雨と雪」の風景を歩こう!スタンプラリー開催さざなみ壊変より)

「第67回アニメスタイルイベント 大橋学さんのお話を聞く会」チケット予約スタート

『クレヨンしんちゃん』オールナイトで、サイン入りDVDをプレゼント

アニメ産業レポート2012

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』北米版Blu-ray発売決定

最近の山下将仁さんのお仕事

『新世界より』が凄すぎたので、ぜひオススメしたい旨を急いで書いてみた

パロディアニメの極北としての傑作「マジカルハートこころちゃん」

『中二病でも恋がしたい!』第1話 アニメ感想ブロガーの反応

これはもしかして金の花田先生かも?

アニメ『はぐれ勇者の鬼畜美学』 総括 - 俺達の戦いはここからだ!

TVアニメ「じょしらく」キャラの現実味

大器 戸松遥は「進化しない」

ストライクウィッチーズ劇場版舞台探訪

中二病でも恋がしたい! 01話 舞台探訪

アニメ『ハヤテのごとく!CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU』 舞台探訪(聖地巡礼) 札幌編
御存知「平岸高台公園」

花咲くいろは 舞台探訪(聖地巡礼) 湯涌温泉編2
花咲くいろは 舞台探訪(聖地巡礼) 湯涌温泉編3

『リトルバスターズ!』アニメ化などについて馬場社長が色々語ってます

STARDRIVER輝きのタクト MX放送分1話エンドカード

アニメ『K』脚本担当GoRAに参加しているラノベ作家陣7名が判明

『花咲くいろは』湯涌ぼんぼり祭り応援イベント開催決定!トークショーに声優さんもきます


<漫画>
MAG・ネットでジョジョ特集、ジョジョ立ちレクチャーも

藤枝雅の女子高生キャラが「ヘッドフォン祭」のポスターに

「魔法陣グルグル2」新連載キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

『「アイデア」と「テーマ」の違い』を漫画家・上山道郎先生が解説【短編まとめ】 - Togetterゴルゴ31より)


<声優>
【朗報】声優 朴ロ美さん 声帯ポリープ手術無事成功!現場に復帰

15年前の声優グランプリに掲載された堀江由衣さんの写真 今も昔もかわええ!

悠木碧ちゃんが描いた佐倉杏子ちゃんが可愛すぎると話題に

ニコ生初!田村ゆかり特番放送決定!『ゆかり☆ちゃんねる』10/16(火)19時~

野中藍 海外イベント 浴衣あいぽんかわいい!!


<その他>
『Fate/Zero』竹箒日記にきのこ氏によるランスロット解釈

スクロールバー、30年の歴史

明日からiOS 6にGoogleマップのストリートビューが復活するらしいよ!

Google日本語入力のAndroid版に新しい配列の「Godanキーボード」が登場。快適なローマ字入力が可能

Nexus 7 32GBモデルの情報が英国携帯販売店の社内システム上で確認される

OpenOffice.org(オープンオフィス)操作マニュアルの公開について | 徳島県
徳島県が公開してます。
