news&memo - News & Memo
27
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
266F019A-9077-497C-88B4-30A562754CFE.jpeg
昨日、書いた「水戸岡鋭治の鉄道デザイン展」のポスターの隣に張ってあった静岡でやってる「フィンランドのくらしとデザイン -ムーミンが住む森の生活展」というイベントのポスター。トーヴェ・ヤンソンの『ムーミン』原画が展示されてたり、フィンランド家具などの展示があるそうで気になります。静岡県を色々回るには、JR東海が出してる「休日乗り放題きっぷ」ってのがあるんですよね。静岡県内のJRが乗り放題(鈍行のみ)、しかも御殿場線もエリアに入っているので神奈川県の国府津駅からも使える(国府津駅では休日乗り放題きっぷの販売はないので要注意)という、お得なきっぷ。御殿場線がエリア内ってことは、小田急で新松田まで行って、松田から使うというのもアリですね。


<漫画>
「日常」のコミックス8巻が予約開始!!

日常 (8) (カドカワコミックス・エース)日常 (8) (カドカワコミックス・エース)
(2012/10/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る



<アニメ>
第2期は「僕は友達が少ないNEXT」 残念な日常が再び、メインスタッフも初公開

「サイコパス」が都営地下鉄を完全包囲 10月新作アニメがコラボ企画スタート

東京国際アニメ祭 2012秋 開催概要発表 お台場で3イベントと共催

ニコニコチャンネルに「スタプラ!チャンネル」がオープン!

アニメ『一発必中!!デバンダー』10月にキッズステーションにて再放送!

映画「伏 鉄砲娘の捕物帳」スペシャルトークイベント@京まふ『ふせらじ!番外編どすえ』オフィシャルレポート到着!

【レポート】TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』、最優秀中二病先生が決定!? 東京で先行上映会イベントを開催
福山さんの存在感。

聖人たちが動く!中村光「聖☆おにいさん」アニメ映画化

『TARI TARI』設定資料集 &楽譜集(CD付セット 9月30日 江ノ島で先行販売

食べたり、飲んだり、のんびりしたり♪ 秋葉原で好評開催中の『TARI TARIカフェ』をレポート!

エヴァの魅力教えます 稲垣早希さん、10月6日にトーク

京都みなみ会館 » 10/27(土)変態(メタモルフォーゼ)アニメーションオールナイト
広島で行われたイベントが京都で再び!『CAS’L'』をフルで見てみたい。

「フミコ」「ロボと少女(仮)」他、人気クリエイター集結 CGアニメコンテスト・CGアニカップ 予習的鑑賞会 - ニコニコ生放送

撮影監督と映像作家

閉鎖記念!別れを惜しんでフルアニ検定

「EDで走るアニメは名作」という言説は日常アニメの氾濫へのカウンターなのか

『忍者ハットリくん』の新作TVアニメ

黒子のバスケで作画MADを作った人がいると聞いて

『ピングドラム』と『エアマスター』の共通点=普遍性

アニメファンにとってのthe pillowsというバンド

劇場版 TIGER & BUNNY–The Beginning-はキャラの掘り下げが良かった

中二病でも恋がしたい!〜先行舞台探索〜

TARI TARI舞台探訪Act.3(第13話 成田空港)

舞台探訪・TARI TARI(合唱 時々 侵略部)・江ノ島編

TVアニメ「じょしらく」 舞台探訪 上野動物園編

P.AWORKS×電撃大王 オリジナルアニメ「凪のあすから」キービジュアル&ブリキ氏による繊細美麗なキャラクターイラスト&キャスト公開!先島光:花江夏樹 向井戸まなか:花澤香菜


<漫画>
ブシロードの名物社長がコミックに 「木谷高明物語」連載スタート、脚本はあかほりさとる


<声優>
大阪観光大学学園祭で今井麻美講演全てが台無し―雑記帳― より)

【祝】後藤邑子さんが『ひだまりスケッチ×ハニカム』のアフレコ現場に復帰していたことが判明!

三上枝織さんがちょっぴりエ○チで上級者向けの百合作品に衝撃を受ける

小松未可子誕生日イベント開催決定!『ハピこしライブ!~小松未可子生誕イベント2012~』11月11日(日)渋谷Glad

【大久保瑠美】るみるみのポニテ&セーラー服姿かわえええええええええ!

松来未祐さん ついにこの日が来たか・・・(´;ω;`)ブワッ おめでとおおお!


<その他>
Androidアプリ、250億ダウンロード記念! 5日間限定の日替わり25円セールがGoogle Playで開始! 有力アプリをお得に入手できるチャンス

万引きさながらの決済方法!アップルストアで使えるEasyPayを試してみた!