news&memo - News & Memo
21
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
7980C2E1-4932-4646-8BAE-C597BA02186F.jpeg
以前から一度、乗ってみようと思いつつ、近場なので乗っていなかった都区内のローカル線に乗って来ました。行ったのは足立区で走っている地下鉄千代田線の北綾瀬支線。綾瀬から北綾瀬は3両編成のワンマン電車が走っているというローカル区間なのです。北綾瀬まで行って降りてみたのですが、特にこれといって何もありませんでした。駅の先に鉄道車庫があるので、そこはボーっと眺めてると楽しいかもしれません。ちなみに北綾瀬はメトロセブンという鉄道が走る計画があるらしいです。それが完成したら乗り換え駅として栄えるかもしれませんね。


<Amazon>
アマゾンでも予約できるようになってました。

Panty&Stocking with Garterbelt―パンティ&ストッキングwithガーターベルトアニメーション原画集 (ガイナックス アニメーション原画集・画コンテ集シリーズ)Panty&Stocking with Garterbelt―パンティ&ストッキングwithガーターベルトアニメーション原画集 (ガイナックス アニメーション原画集・画コンテ集シリーズ)
(2012/11/23)
株式会社ガイナックス

商品詳細を見る




<アニメ>
TVアニメ 『中二病でも恋がしたい!』 プロモーションED映像公開!カトゆー家断絶より)

「くまのがっこう」が新展開 「がんばれ!ルルロロ」 来年1月NHK放映開始 脚本に岡田麿里さんも

学生アニメーション一同に 今年もICAF開催、東京、札幌、京都、金沢にて

ペロが大活躍 70年代にタイムスリップの「東映まんがまつりVS東宝チャンピオンまつり」オールナイト

ニコ生:「魔法少女まどか☆マギカ」一挙放送 9月29日(土)16:30~

板垣伸のいきあたりバッタリ!第284回 初めてのてーきゅう | WEBアニメスタイル

昭和は遠くなりにけり | P.A.WORKS Blog

アニメーター・沼田誠也氏のTwitter上のイラストまとめ

「アニメ映画を読む」23 『機動戦士Zガンダム A New Translation』三部作

80〜90年代の韓国アニメ雑誌の歴史

『戦国コレクション』が描くシンメトリーな関係 - いくつもの場面の中で

うたの☆プリンスさまっ♪デュエット/シャッフルユニットポスターatアニメイト

高山にいらっしゃる方へ

TVアニメ「TARI TARI」 舞台探訪・江ノ島編 その2

『TARI TARI』 職人が紗羽ちゃんのおさわりフラッシュを作成!

【映画公開記念】悠木碧ちゃんが号泣するまどかちゃんの絵を描く!&ニコ生で『まどか☆マギカ』一挙放送決定!

イギリス人のアニメーターが作ったマクロス風スターウォーズの動画が凄い


<漫画>
花ゆめで「学園アリス」連載10周年、付録は「神様」DVD
DVDにはトムス潜入レポも入ってるとのこと。

「よつばと!」月めくり2013年版、予約は9月25日まで

ジョージ秋山「アシュラ」の原画を初公開、映画公開記念で

100巻超えやそれに近い「長い・多い」漫画作品の話。

【ゆるゆり♪♪】なもり先生が描いたおでかけあかりちゃんがかわいすぎる!!!


<声優>
明治大学の学祭にて阿澄佳奈&後藤沙緒里『ふたりの声優特別講義 あすみん教授とさおりん教授』開催決定!

ベッドの上の「中二病」声優がみんな可愛すぎる件

津田美波ちゃんの舌ペロが可愛すぎる!


<その他>
映画『ヴァンパイア』岩井俊二監督 単独インタビュー

豪華寝台列車「ななつ星」、来年10月発車! JR九州

東京都練馬区が練馬城址公園内に建設する大規模集客施設の候補にサッカースタジアムを検討

新たなiPad miniが流出。発表は近い...?