news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
19
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
283C3370-C741-41F3-B826-3EDBB4762471.jpeg
日曜日まで西巣鴨で行われていた水江未来さんの原画展「水江未来の細胞ワンダーランド!」へ行って来ました。現在、水江さんが行なっている、一年間、毎日アニメーション動画をアップするというWONDER_365_PROJECTというプロジェクトを行なっています。その「WONDER_365_PROJECT」で使ったアニメの原画を一気に展示するという企画展です。今のところ、「WONDER_365_PROJECT」は半年くらい経過したところなので、全体の半分くらいの原画が展示されていたのだと思うのですが、それだけでも、ものすごい量の原画が展示されていました。会場が小学校の旧校舎を利用しているのですが、教室一面に原画が張られているのは圧巻です。細胞のアニメなので、ものスゴイ細かいアニメーションで描いている日とかもあって、これを毎日毎日、お一人で描いていると想像するだけど恐ろしいことです。しかも、今回、生で原画をみて気がついたのですが、色塗りはパソコンで行なっているのではなく、手書きで描いているのですね。大変・・。
水江さんのアニメはボーっとエンドレスで見ているのが好きなのですが、その感覚が原画展でも同じで、あの教室で延々、ボーっと原画を見ていても飽きないっていう不思議な展示でした。お客さんもそれほど多くなかったので、かなりゆっくり見れたのも良かったです。でも、次回があったら、みんなもっと見に行った方がいい。絶対楽しいので。でも、そうなるとゆっくり見れなくなるな・・・。


<Amazon>
アマだと15000円台で買えるのか。

true tears Blu-ray Boxtrue tears Blu-ray Box
(2013/01/29)
石井真、高垣彩陽 他

商品詳細を見る



しかし、11月にでるベムも捨てがたい。

妖怪人間ベム<初回放送 オリジナルHDリマスター版>Blu-ray BOX妖怪人間ベム<初回放送 オリジナルHDリマスター版>Blu-ray BOX
(2012/11/23)
小林清志、森ひろこ 他

商品詳細を見る




<アニメ>
感動から5年 「true tears」がスタンダード版Blu-ray Boxで登場

キンダー・フィルム、鳥取へ 「ももへの手紙」、「こまねこ」など上映イベント決定

プロダクションI.Gがトリビュート 京まふ公式キャラ“都萌ちゃん”にIGバージョン

「ONE PIECE 麦わらストア」 9月28日、渋谷PARCO PART1に開店

目指すはハリウッド?! 「放課後ミッドナイターズ」竹清仁監督×山寺宏一さんインタビュー 後編

文化庁、国際共同製作支援の次年度の募集要項公開 本年度は「ドラゴンボールZ」も

色彩設計おぼえがき第196回 『輪るピングドラム』色彩設計おぼえがき その21 | WEBアニメスタイル

アニメスタイル002/新房昭之監督インタビュー

ゲーム「PROJECT X ZONE」のOPアニメはトリガー制作、雨宮哲監督

京都みなみ会館で『グレートラビットと世界のアニメーション傑作選』の上映が決定!!10/27(土)~11/2(金)

RWC、39,800円の「けいおん!」ポータブルナビ

“押井守が『機動警察パトレイバー』実写映画化?”の報道について

アニメにおいて大人社会は描けないのか 〜TARITARIの廃校は現実的か?問題から〜

氷菓 22話(最終話) を語る

TVアニメ「氷菓」の最終話のモブキャラ声優が豪華すぎたwww

声優を聴く三つの要素のブコメレス

こんなにも面白い『氷菓』の世界 第22話

ココロコネクト11話からの新EDについて書きたいことを書く。

ガイナックスは嫌味で好きになれない。絶対にオタクのことを馬鹿にしている。オ... - 普段B級、本気S級。 MOON CHRONICLE より)

舞台探訪(聖地巡礼) TARI TARI 12話

ちはやふる 舞台探訪(聖地巡礼) 近江神宮(Act.2)編

ちはやふる 舞台探訪(聖地巡礼) 大津京編

夏色キセキ聖地巡礼〜第8話「ゆううつフォートリップス」前編@熱海,浜松町,竹芝編

11月23日(金)に花木優香の誕生日イベントを下田市にて開催致します


<漫画>
りぼん同期の一条ゆかり、もりたじゅん、弓月光が語る新書

「絶望先生」完結記念、久米田インタビューが季刊エス掲載

百合姫、なもりの表紙連載が修羅場に……17P描き完結

星野源さんのサイトのトップ絵
まさかの淡路島。


<声優>
ゆいかおり6thシングル『ウェィカッ!!』のジャケ写が公開!かわいいいいいいいい!!

ヘロQの舞台「獄門島」に沢城みゆき 釘宮理恵 置鮎龍太郎 稲田徹ら出演決定!

悠木碧ちゃんが『おしゃべりやってま~す第2放送』にゲスト出演!あおちゃんちっちゃくてかわいい!


<その他>
北野武、映画祭での無冠は意に介せず!新作『アウトレイジ ビヨンド』に絶対の自信!
赤ペン瀧川先生が司会の「アウトエイジ」ニコ生中継が面白かったぞコノヤロー。

Android版『CLANNAD』が本日配信開始! フルボイス+高解像度で感動ストーリーが楽しめるさざなみ壊変 より)

【速報】「検討しましょう。」 え? マジで!? ソフトバンク版iPhone 5でもテザリングできるかもしれません
これ以上繋がらなくなるのでやめてください

日本通信、FOMA・Xi対応の「U300」「Fair」「1GB定額」を発売開始

アドビ、次期「Photoshop」は「Windows XP」をサポートせず
