news&memo - News & Memo
18
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
F500D1B8-AD75-42C2-B289-8A572C4E11EF.jpeg
銀座でやってる「ベルばら展」へ行ってきた。タツノコプロテンで図録を買ったらタダ券が付いてきたのと貴重なアニメ資料が展示されているってことで、見に行ったのですが、入り口からオバ様が溢れんばかり来ていてワロタ。展示はセル画とキャラ設定、美術設定、それと貴重なEDの原画が展示されていました。キャラ対比表とかやたらカッコよかったです。あと出崎作品ってことでハーモニーのセル画が何点か展示されてた。実は、ベルばらってアニメしか見てないのですが、宝塚の展示がなんか凄かった。舞台の美術設定とかも展示されていて面白かったです。あと一番最後の展示コーナーに色々な漫画家さんなどのベルばらイラストが展示されていたのですが、その中に、さいとうちほさんのオスカルイラストも展示されてますよ。髪がピンク色だし、完全にウテナです。これ注目。


<Amazon>
予約できるようになってます。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 全記録全集
(2012/10/31)
不明

商品詳細を見る

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 全記録全集
(2012/10/31)
不明

商品詳細を見る


<アニメ>
押井守監督「パトレイバー」を実写映画化? ニコニコ生放送でポロリ。

『放課後ミッドナイターズ』 竹清仁監督×山寺宏一さん(キュンストレーキ役)インタビュー 前編

文化庁映画賞に アニメ監督・芝山努さん、音響監督・明田川進さんら決定

「トップをねらえ!」資料集で美樹本晴彦と貞本義行が対談

ひだまりスケッチのコラボ電車が運行、きらら乗車券も販売

朝日新聞デジタル:「けいおん!」愛される理由 - 小原篤のアニマゲ丼

我が愛しの後輩よ | 日々は楽しい♪

七森中☆ごらく部の皆さんがゆるゆり最終回を実況

ゆるゆり♪♪ 第12話キャスト陣+公式の実況

黒子のバスケ24話の試合描写についての話

ココロコネクトの傲慢

ハルヒサマーフェス2012@西宮レポ(前編)

中二病でも恋がしたい!舞台探訪さざなみ壊変より)

失望した!じょしらく第11話の「武蔵境駅」ネタに失望した!さざなみ壊変より)

TVアニメ「ハートキャッチプリキュア!」 舞台探訪 京都編

舞台探訪(聖地巡礼) Angel Beats! 渋谷

舞台探訪・おねがいシリーズ(おねがいティーチャー・おねがいツインズ・あの夏で待ってる)・軽井沢編

『まどか☆マギカ』京まふシャフトブース出展物のイラスト公開!着物まどか可愛い


<漫画>
ゆるゆり39Fes.七森中☆感謝祭で展示した、ラフ画、直筆ネームを画像大きめでお伝え

藤子不二雄先生のマンガの、今と昔の表現の違い。痕跡症候群より)

「ちはやふる」十八巻みたく表紙がおっさんおばさんばかりってアリ?痕跡症候群より)

『ジョジョ』25周年記念BOOKの寄稿陣が豪華!冨樫義博、尾田栄一郎 、鳥山明、西尾維新など


<声優>
声優実写DVD『浪川大輔のママチャリ号、GO!』10月26日発売!

ゆるゆりライブイベント3「七森中♪ふぇすてぃばる」2月24日パシフィコ横浜にて開催決定!

【声優】藤田咲さんがツイッターの「なりすまし」の件でファンにメッセージ

戸松遥さんが声優アニメディアで連載中の「ハルカモード」書籍化決定!

戸松遥さん2013年1月に2ndアルバムリリース&ライブツアー開催決定!!

豊崎愛生ちゃんの7thシングルが12月にリリース決定!!

【画像】福山潤さんの私服が中二病すぎるwwwwwwwwww

【バレ注意】「田村ゆかり LOVE LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *」初日まとめ ラップ完璧にこなす王国民さすがだな!

【動画】女教師 後藤沙緒里さんがエ口ス 放送禁止用語スレスレを連発wwwww


<その他>
フィルムセンター上映会情報 生誕百年 木下惠介劇場

俺の本棚がこんなに拡散するわけがない、と思ってたけど違った

【画像ソース】「TYPE-MOON Fes.」Blu-rayが今冬発売決定!!

クラウドサービスと伝説のノートブックのコラボレーション「Evernoteスマートノートブック by Moleskine」

au iPhone5、テザリング可能だが直近3日間に1GB(=約800万パケット)以上使うと終日128kbps制限 MOON CHRONICLEより)