 


「伏×京成電鉄」でやってる坂本真綾さんと小西克幸さんの音声案内を聞いてきた。 

14日から始まった、「伏×京成電鉄スタンプラリー」を少し回って来ました。このイベントは、京成電鉄の日暮里駅、押上駅、八幡駅、船橋駅、千葉中央駅、成田駅、のそれぞれに「伏」のキャラクターのスタンプラリーと声優さんの音声ガイダンスが行われているというイベント。

作品がまだ公開前ということもあり地味目なイベントなのですが、せっかくなので何個か回ってきました。
行ってきたのは、恐らく一番の難関箇所である成田、それと船橋、八幡です。

まず行ったのは成田。
0DF90452-134F-45BA-8002-B44BD666B7A5.jpeg
坂本真綾さんがアナウンスを担当していて、一番のお目当てだったので最初に行って来ました。

スタンプ台はこんな感じ。各駅に、スタンプのキャラクターの原画ポスターが張ってあります。
7F765240-04F5-425A-BB42-865AD26653C3.jpeg
0651093F-2B08-4F04-A480-F75EE2385B7B.jpeg


音声案内はこんな感じ。風の音が入っちゃってるので聞き取りにくいですが・・。


生でこれを聞くために成田まで行く価値あり。



ということで、次は船橋です。
船橋はスタンプが駅構内にあります。
FD95B120-6088-47CC-8CFB-9140FADCF34B.jpeg

でも小西克幸さんの音声ガイダンスは改札をでないと聞けません。iPhoneで撮ったら、途中で容量不足になりました。完全版を聞きたい方は、船橋に行ってください。船橋は人が多くて聞き取りにくいです。



次に行ったのは京成八幡。
DSC04008.jpg
152ED5D1-966D-45E9-A38E-9FED6FE002F3.jpeg

この駅の音声案内は神谷浩史さん。だけど、流している場所がわかりませんでした。多分、改札前だと思うのですが、5分待っても流れなかったので諦めました。神谷さんのファンは京成八幡まで行きましょう。総武線や都営新宿線でも行けますよ。


ということで、どんどんテキトーになていくレポでしたが、後日、日暮里の寿美菜子さんの音声案内とか聞きに行きたいです。この音声ガイダンス、流している間隔が5分おきなので、なかなか聞くのが大変です。せめて2,3分おきに流してもらえまえんでしょうか。


