 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
AA85DCF9-274A-489A-A120-74BBB03B9330.jpeg
アニメセンターに張ってあった、来年のTAFのポスター。張るの早いなぁ。ACEの方は日程は決まってるのかな。



<Amazon>
映画スマプリの主題歌CDの予約が始まってる。タイトルもまだ決まってませんが・・・。

映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ! テーマ曲収録シングル
(2012/10/24)
未定

商品詳細を見る



<アニメ>
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』番宣 - YouTube

「カウボーイビバップ」オールナイト 渡辺監督、信本敬子、川元利浩、佐藤大 思い出トークに制作秘話続出

日本アニメの海外向け配信サイト クランチロール有料会員が10万人突破

南東フランスのコンテンツ産業クラスター「イマジノーヴ」 ヨーロッパのアニメーション動向 by 伊藤裕美

東映アニメのマスコット ペロがレッドカーペットに したまちコメディ映画祭
そういえば今は東映アニメの進行車にペロのマークがついてないんですね。この前、大泉に行って気がついた。

責任を取れない人に、黙っていただくには?
押井さんへのインタビュー記事。

色彩設計おぼえがき第195回『輪るピングドラム』色彩設計おぼえがき その20 | WEBアニメスタイル

手塚治虫展、「osamu moet moso」の作品や名アニメ公開

『この男子、人魚ひろいました。』マチ★アソビ Vol.9にて上映決定

TVアニメ『リトルバスターズ!』の先行上映会が開催決定!

AT-XにてOVA『わんおふ-one off-』第3話・第4話、OVA『乃木坂春香の秘密 ふぃな~れ♪』第2話・第3話の先行放送決定!

Fate/ZeroのBDBOXIIに完全新規PV映像収録!

おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に

9/8土 キネカ大森「マイマイ新子」トーク

富野監督に怒られるよう、あえて頭の悪い質問を、進行台本に書いてもらったんですけど、さて、どうなりますか。
今週のニコ生、廣田さんが司会とのこと。楽しみです。

9月11日『りょーちもFLASH講習』大好評:参加者さんたちつぶやき

子供向け番組のおもちゃが高い

今期のアニメも面白いですな。さらに新規くる/TV録画して保存までの流れ
プリキュアなんてMXとTVKで毎日録画してるので週に2,3回はBDに焼いてる気が・・。

アニメソングで特集されることがない傑作OP

氷菓 21話 を語る

TVアニメ「氷菓」 舞台探訪 平湯温泉編

瀬戸の花嫁 舞台探訪(聖地巡礼) 観音寺編

今更ハルヒの聖地巡礼2012

カントク×シャフト『まじかるすいーと プリズム・ナナ』は変身美少女アニメ!うさぎのようなマスコットキャラ2匹公開

WOWOWの今後の放送予定に劇場版『けいおん!』が!

『けいおん!』京アニ提携ショップの、マスク小学校の品揃えがかなりガチだったカトゆー家断絶より)


<漫画>
トークショーと講演のお知らせ:夏目房之介の「で?」

平野耕太1日限りの原画展を開催、来場者プレゼントも用意

新シリーズ始動、立原あゆみ「仁義 零」がヤンチャンで

立原あゆみ「仁義 零」がヤングチャンピオンで新連載。ついにシリーズ最終章突入。

【漫画家さん談義】アナログ作画とデジタル作画はどっちが早い?


<声優>
茅野愛衣トークショーin衣笠キャンパス(立命館大)簡易レポート

9/8森田さん&緑川さん富山トークイベレポ

竹達彩奈さんのコラムが2次元情報発信サイト『2IS』で連載スタート!毎月1回更新予定

荒川美穂 「マリコレ」初々しくて可愛かった(*´ω`*)

ゆいかおり6thシングル『ウェィカッ!!』のMVが公開!かわえええええええええ!!!

NHK教育「Rの法則」“超先物買い・今年くるアニソンベスト5”に花澤香菜、小倉唯、喜多村英梨のPVが流れる!

【百合魂】橘田いずみさんが三上枝織さんに『フェム』について教える みかしーがどんどん染められていくなwwww


<その他>
富士フィルムがネガフィルム製造中止でピンク映画終了のお知らせ - Togetter

YouTubeの公式iPhoneアプリがリリース

iPad mini! iPad mini! iPad mini! 新型iPhoneの発表が明日だけどリークが来たよ。

9月12日の次期iPhone発表イベントでは「iPad mini」は発表されない見通し

日本の通信3キャリア別LTE考察。日本のみなさん、iPhone 5のLTEが使えるのはまだまだ先のことかもしれません(涙)
