news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
03
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
CAFBD6AC-0A7C-47AC-88A4-C5BFA9650ECB.jpeg
渋谷で2日間だけ行われた「FINAL FANTASY25周年展」へ行って来ました。自分がゲームの展示イベントに行くとは思いませんでした。しかも入場まで1時間半もの行列にならんで・・。実は、FFは4から8までしかやったことがないという微妙なユーザーなのですが、展示の中に金田伊功さんが描いたDS版FF4のOPムービー絵コンテが展示されているってことで見てきたわけです。中は混雑するのを避けるために、4つある展示エリアに100人ずつくらいで入り、各エリア10分くらいずつくらいしか鑑賞時間がないのでゆっくりは見て回ることはできなかったのですが、幸い、自分は金田さんのコンテだけが目的だったので、そのコンテだけじっくり見られて満足。展示物の撮影はできなかったのですが、パンフレットにも同じ絵コンテが載ってるとのこと。気になる方はネット通販でパンフを買えるようになるみたいなので、ゲットしてみてください。1冊2000円もするけど。ただ歴代シリーズの設定絵などが載っているのでFFファンには楽しめる1冊だと思いますよ。


<Amazon>
もう来週発売なのね。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫 ふ)俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫 ふ)
(2012/09/10)
伏見つかさ

商品詳細を見る




<アニメ>
TVアニメ 『マギ』 TVSPOT第1弾公開!カトゆー家断絶より)

米国アカデミー賞 「コクリコ坂から」がエントリー目指す

グローバルor日本スタイル?「カミカゼハリウッド」 神風動画とデジハリがトークで対決

カートゥーンネットワークが分析するアジア市場 広島国際アニメーションフェスティバル

米国バンダイエンタテインメント 2012年11月にアニメ・マンガの出荷を終了

「ユンカース・カム・ヒアと大橋学のアニメーション」@池袋新文芸坐

西田亜沙子さんと打ち合わせ
昨日アニメ様がTwitterで新幹線に乗ってるとツイートされていたので、どんな取材か気になってたのですが西田亜沙子さんとの打ち合わせだったとは。

アニメーター加々美高浩氏、アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』の思い出を語る

マルチエンディングとアニメ ましろ色・恋チョコに至るまでの試行錯誤の歴史

TARI TARI 舞台探訪@鎌倉編

じょしらく 第5話 舞台探訪・原宿編

薄桜鬼 黎明録 舞台探訪 京都の南にある壬生村って所だ

「あの夏で待ってる」舞台探訪その034みまき大池そしてラッピング列車 この8月を待ってた

『スマイルプリキュア!』#29で、日野あかねが読んでいる漫画の中に『明日のナージャ』ならぬ『足タコナンジャ』

『PSYCHO-PASS サイコパス』 脚本は虚淵玄に決定!

今日のサザエさんの落ちが酷すぎる件ww 波平かわいそすぎワロタ

水樹奈々さんが久しぶりに買っちゃった水着をブログで披露!


<漫画>
Pen+で100P超特集「大人のための藤子・F・不二雄」


<声優>
2012/09/01朝日新聞夕刊に、声優ユニット「七森中☆ごらく部」の写真が掲載される

【矢上祭】新谷良子さんが慶応大学の学園祭でトークショー開催決定!

東工大の学園祭にて『明坂聡美&水原薫トークショー in 東工大』開催決定!

今井麻美×原由実 ミンゴスがあまりに良い笑顔


<その他>
ブギーポップや街が好きな人は「桐島部活やめるってよ」見てきなよ

【突撃リポート】歌舞伎町のロボットレストラン行ってきた! 行ってもやっぱ意味不明だったけど最高!(追記あり)

江戸情緒と現代テクノロジーが見事にコラボ。「アートアクアリウム展&ナイトアクアリウム ~江戸・金魚の涼~」開催中

IFA 2012 : Sony Mobile、「Livewareマネージャー」の置き換えとなる「Smart Connect」の提供を発表
