news&memo - News & Memo
24
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
93B31487-FED3-4544-AB35-96BC3C0BA177.jpeg
「修理大好きな店 ちゃりんこやシノザキ」って看板が好きだった。自転車屋でなく”ちゃりんこや”、そして自転車を売るのが大好きなんじゃなくて"修理するのが大好き"。
なかなかイイ。



<Amazon>
本日の更新時に、ここのAmazon紹介欄に掲載しましたアイマスのムックは荻スタの内容が転載される予定のムックと違うようです。申し訳ありませんでした。



<アニメ>
広島国際アニメフェス始まる 国際名誉会長P・ロード氏らが会見

「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」 2013年正月第二弾公開決定 3部作完結へ

トムス・エンタテインメント 京都国際マンガ・アニメフェア2012へ出展

みんな大好き「プリキュアダンス」の変遷 CEDEC2012 でその技術に迫る

超汎用2Dアニメーションツールの更なる進化 「SpriteStudio」次期バージョン[CEDEC 2012]

「ANIME FAIR KANSAI 2012」9月8日より神戸国際展示場にて開催

2012/08/16 辻真先氏インタビュー

水江未来のアニとーく@CALFch、12/08/24
アーカイブが公開されました。見れなかったのでよかった。

TIGER & BUNNYは30年後を見据えた種まきだ|まつもとあつしの「メディア維新を行く」

沖縄が舞台のアニメ『はいたい七葉』沖縄で制作発表会!
沖縄にスタジオを作ったGONZOの制作かと思ったけど違うみたい。

【コラム・ネタ・お知らせ】 「マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん」制作本数の情報と最新話数の場面写GETです!

タツノコプロ50周年記念「タツノコプロテン」始まる 阪神梅田本店
大阪会場は東京会場と比べると入場料が半額になってるのでお得。なんでだ。

ゆるゆり♪♪舞台探訪・コミケ編

『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』に行ってみた

アニメスタイル002/岡田麿里さん取材


<漫画>
「よつばと!」ダンボーが『JAWS』とコラボ!スピルバーグが初めて認めた日本キャラクターに!

ドラマ「ズボラ飯」の主演決定、倉科カナが「ウンマ~ッ」

しりあがり寿、11年半にわたるダ・ヴィンチ連載作に完全版

9/30新潟コミティアへの参加のお誘い

「オバケのQ太郎」の中国語海賊版を手に入れた


<声優>
【アザゼルさん。】佐藤利奈さんの浴衣姿が美しすぎる!これは良い顎と首筋

井口裕香さんが海鴎琴寝として演歌ソロデビュー!アキバで行われたイベントに下僕たちが大集結

福原香織さんと山本彩乃さんの写真集が発売決定!セーラー服姿がかわええええ!

古谷静佳 しーぽんのみくるコスまじ似合ってる!


<その他>
「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」今年から「秋の乗り放題パス」に!

東急東横線渋谷駅、8/28で開業85周年 - "メモリアル写真集プロジェクト"も